スポンサーリンク

【4シーズン着られたキッズ浴衣】今年のおうち夏祭りはこんな感じでした!

もう9月ですが。備忘録として…!

夏休みの終盤、昨年好評だったおうち夏祭りを開催しました!

▼昨年の様子

www.marocky.net

今年は夫も一緒です(わーい!)

昨年の時点で、これが最後かなぁと言っていた娘の浴衣、今年も着ることができました(笑)

↑デザインが一新されて今風になっている!!これもかわいいです♡

丈が短くてもサマになるので、ワンピタイプの浴衣は幼児さんから低学年女子にオススメです♡長く着られる!!

▼地味に息子の甚平も3年着た!

f:id:marocky:20210902130546j:plain

最初に大きめサイズで買って、最後はミニ浴衣っぽく着るというのに抵抗がなければ、3年はいけますね!!!

※4シーズン着られたのは、我が子が小柄ちゃんだからだと思う…

前日と当日、準備もたのしむ

昨年のメニューを見ながら今年のメニューを決めて、メニュー表作り。

▼子どもたちと手分けして作りました。

f:id:marocky:20210902130639j:plain

今年も娘が文字担当、息子が絵担当です。

▼じゃじゃ~~ん

f:id:marocky:20210902130720j:plain

インスタやら見て参考にしました!画用紙の赤と白を使って屋台っぽい感じです♡

今年の夏祭りもメニューとしてはほとんど前回とほぼ同じで冷凍食品のオンパレードですよ~

たこ焼きも追加したけど、こちらももちろん冷凍(笑)

▼お菓子売り場に売ってる綿菓子もそれっぽくしてみました

f:id:marocky:20210902130743j:plain

チョコバナナも立てたかったんだけど、全然うまく出来なかった(汗)

f:id:marocky:20210902130804j:plain

夫もいるので!?いつもより飲む気満々…(笑)

※夫、肝臓の数値があまりよくないので、週4~5日は禁酒してます(これ地味にすごい変化だったりする)

息子はパパとマクドナルドへポテトを買いに、娘にはたこ焼きを詰めたりするお手伝いをしてもらいました。

ポテトは家で揚げた方が絶対安い…けどまぁいいのです。楽天ポイント使用。

みんなで浴衣!

▼ちゃっかり大人も浴衣着用

f:id:marocky:20210902130843j:plain

着物と浴衣をしまっているケースが何年も開かずの箱となっていたマツ家(汗) これを機にオープンしてみました!

着られる状態で残っていて、心底安堵…笑

※夫婦の浴衣は結婚前に買ったものです

着付けはスミマセン、めっちゃ適当です~

家は出ないしいっか、と。でも着替えるだけで雰囲気アップする不思議。でも帯が苦しいので長時間は無理w

夫が屋台の店主さん風に座って(※ビール飲みながら)、子どもたちと楽しそうにごっこ遊び(?)してました。

今回遅めの昼ご飯タイムにしたので、夏祭りタイムでたらふく食べ、この日の夕飯は屋台ご飯の残り物などを軽くつまむ感じで終えました(笑)

1日トータルしたら、とても満足度が高いのに準備も片付けもめっちゃラク

控えめに言って最高でした…!夫もめっちゃ楽しそうだった(嬉)

f:id:marocky:20210902131014j:plain

おうち夏祭り、とっても楽しいのでまたやりたいけど、お外での夏祭りも前みたいに出来るようになる日が待ち遠しいですね。

夏祭りと言わず、秋祭りもやろうかな…飲みたいだけ疑惑

▼来年以降の娘の浴衣も同じショップで選ぼうかなぁ~(気が早い)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

シンプルライフブロガーのランキングにとびます!

▼駄菓子屋さんごっこも楽しいよね~

www.marocky.net

▼和装といえば今年は我が家も七五三。娘3歳のときの七五三はこんなでした。

www.marocky.net

www.marocky.net

▼夏祭りの日はPFC無視して楽しみました。(絶賛ダイエット中)

www.marocky.net

▼夏祭りのフードに使った包装資材はほぼ100均です♡

100円ショップブログ村テーマ)

▼こちらもオススメのテーマです^^(にほんブログ村テーマ)

子育てを楽しもう♪

主婦の楽しい毎日

▼マツ家の愛用品。少しずつ更新しています。

▼読者登録はこちらです(はてなブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村