スポンサーリンク

夫の引っ越しを手伝いました【単身赴任ファミリー】

こんにちは!

はい、今日は題名の通りですーーー!夏休み、夫が引っ越ししたので手伝いに行ってきました。

▼我が家の夫はかれこれ2年半ほど単身赴任しています。

www.marocky.net

福岡在住のマツ家。夫は東京で単身赴任を続けてきましたが、この夏関西で勤めることとなり単身赴任を継続しつつ夫のみお引越しをした次第です。

ちょうど夏休みだったこともあり、感染対策をして飛行機で子どもたちと東京へ行きました。

f:id:marocky:20210831154412j:plain

コツコツ貯めたマイルを消費。

コロナ禍で去年は行けなかったこともあり、もう来ることはないかなぁと思っていた東京のアパート。また来ることができて、子どもたちはとても嬉しそうでした(笑)

▼遊びまくった2年前の夏~

www.marocky.net

と、いうわけで。

東京での私の主な任務はもちろん…

荷造りです

荷造りするにあたり、不要なモノの処分もめちゃくちゃ手伝いました。

▼とりあえず詰め込んだ棚…

f:id:marocky:20210831155740j:plain

▼引っ越しの段ボールも活用しながら、不要なモノをどんどん入れてもらいましたよ。

f:id:marocky:20210831155458j:plain

この後荷造りしながらせっせとモノを減らしたので、棚の空いたスペースは滞在中の子どもたちのロッカーとして使いました(笑)写真ナッシング…

引っ越し先は関西ということなので、ある程度の荷造りが完了してから私たち親子は夫を東京に残しマツ実家へ。(夫は搬出前のギリギリまで仕事)

実家から夫の新居は電車や車で行ける範囲なので、実家に助けてもらいつつ夫の新しい部屋の片づけ等も手助けしました!

▼キッチンとか

f:id:marocky:20210831155825j:plain

▼洗面所とか

f:id:marocky:20210831155856j:plain

▼クローゼットとか…

f:id:marocky:20210831155946j:plain

部屋も収納スペースも広くなったので、片付けはとてもしやすかったです。何らかの形でまた詳しくご紹介させてください♪

f:id:marocky:20210831160015j:plain

夫出勤中にに片付け作業と夕飯を準備する甲斐甲斐しい妻←自分で言うw

※甲斐甲斐しい…骨身を惜しまずに仕事に打ち込むさま。けなげだ。

そうそう、夫が関西で勤める事になったというと、みんなが「え!?じゃぁもう関西帰るの!?!?」と言われる事も多々ありましたが、単身赴任はとりあえず継続です。もうここまできたら、4歳くんも今の幼稚園さいごまで通わせたい…!

それに新しい部署になって、月の半分くらいはまとめて帰省できるようになったので単身赴任の負担が今までより軽くなったのが大きいです。多少近くなりましたしね。これまで単身赴任中ずっと激務だったので、少しは体の負担がなくなると良いな…と思います。

▼東京滞在中は中食メインでした(餃子おいしかった)

f:id:marocky:20210831160151j:plain

夫、最近健康診断で肝臓の値がかなり悪かったので、わたしのダイエットに付き合ってもらいつつ、お酒は適度に楽しみたいと思います…(禁酒にはしないw)

夫の新しいお部屋は今テレワーク仕様にするべく夫も色々調べてデスク調達等やっております。この辺りもまた記事にできれば…!

それでは~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

シンプルライフブロガーのランキングにとびます!

▼単身赴任に関する記事イロイロ

www.marocky.net

www.marocky.net

▼こちらもオススメのテーマです^^(にほんブログ村テーマ)

テレワーク・在宅勤務

主婦のつぶやき・・・('-')

シンプルライフ

少ないモノで暮らす

シンプル・ミニマルライフ

▼マツ家の愛用品。少しずつ更新しています。

▼読者登録はこちらです(はてなブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村