スポンサーリンク

【写真・アルバム】七五三の写真アルバムを作りました。愛用しているスマホアプリ2つで、イベント写真 も 日常写真 も管理しています

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

ようやく作りました!

突然 すみません!

何を作ったのかと申しますと、七五三のアルバムです。

昨年 撮影した写真を、ようやくアルバムにしたんです。汗

きょうは愛用している写真アルバム作成のスマホアプリをご紹介します~~

昨年の七五三

今年4歳になる年少さんの娘。

昨年、着物をレンタルして写真撮影をしていました!

▼衣装や当日の様子など、こちらも合わせてご覧ください

www.marocky.net

パパもママも、主役の娘と同じお店で着物をレンタル。

▼当時1歳ほやほやの弟も袴ロンパースを購入して和装で統一しています^^

 

アルバムはスマホアプリで簡単に

撮影した写真のデータを使って、スマホアプリでアルバムを作りました

▼イベント写真は TOLOT(トロット)というアプリを使っています

tolot.com

f:id:marocky:20181003064539j:plain

こうしてコンパクトなアルバムを3冊作り、両実家にも送っています。

もちろん、普段もパシャパシャとスマホで撮影することが多いので、日常の写真もアルバムにしています。

▼子どもたちの日常の記録はこちらのアプリを愛用!

nohana.jp

ノハナは毎月1冊無料でアルバムが作れます。(※送料226円は必要)

アプリを家族と共有できるので、私がせっせと作成したアルバムを 私と夫で毎月2冊注文しています。(忘れてしまう月もしばしば…汗)

上の子 下の子ともに2歳までの成長記録を毎月、それ以外は家族まとめて数ヶ月ごとにアルバムを作成^^

コンパクトで手軽なアルバム

コンパクトなアルバムは収納しやすいだけじゃないんです!!

大きくて重たいアルバムより気軽に手にとっていつでも見られるんですよね◎

▼我が家はテレビボードの中にアルバムを収納。

f:id:marocky:20181003063638j:plain

また、同じアルバムを追加で注文したいときも アプリの注文履歴から簡単に再注文できるのも心強いです。

アルバムは子どもにもどんどん見て欲しい。けど、万が一高いアルバムを汚したり破かれたりでもしたら・・・悲しいですものね。

※とはいえ 絵本のように自由に見せてあげるほど勇気はありません。汗

もう少し大きくなったら一緒にワイワイページをめくるのが楽しみです^^

お読みいただきありがとうございます^^

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

七五三のアルバムが作れてホッと一安心ではありますが、まだまだデータの整理ができておらず。

スマホのデータは全然ミニマリストではありません(爆)

お部屋の片付け同様、少しずつでもすすめないと だんだん面倒になってきそうですね・・・

ランキングに参加しています!

下の画像をクリックしていただくとシンプルライフブログのランキングにとびます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

また読みにきてくださいませ!

▼マツ家、秋はイベント盛りだくさんです。いつも参考にしているのがこちら!(にほんブログ村テーマ)

子どもとイベントを楽しむ!!

育児中の行事、いろいろ・・・

+o。。o+゚子供のイベントレポ゚+o。。o+

スタジオ撮影゚・:.。..。.:・゚

写真館で撮影/子どものコスプレ・変身

スッキリさせた場所・もの

シンプル・ミニマルライフのファッション

▼「もの、ごと。」というサイトに参加しています!

暮らしに役立つテーマ(たとえば「料理」「整理収納」など)カテゴリー別に読めて、暮らしのちょっと気になることが解決できるようなサイトです^^とても見やすいサイトですよ~

PVアクセスランキング にほんブログ村