スポンサーリンク

【ユニクロ&GU】よく着た服と、あまり着なかった服まとめ。この夏の服を振り返る。

もう9月だけどまだまだ暑い!

今日はこの夏着た服たちの振り返りをしようとおもいます…!

www.marocky.net

↑こちらは帰省時に持って行った服

▼この春にGUで服をいくつか買って、そちらも記事にしていました

www.marocky.net

この中でもよく着た服とそうでもない服に分かれるんですよね。

あまり着なかった服には何か理由があって…しっかり記録しておいてまた服を買うときに同じような買い方をしてしまわないようにしたいと思っています。それが今日の狙いでございます!

実際によく着た服

▼帰省で着た服たち、やっぱり自宅に戻ってきてからもこの辺りを着ることが多かったです。

f:id:marocky:20210831101555j:plain

洗いやすくて涼しいの、夏には必須。

▼圧倒的によく着た服はこれ

f:id:marocky:20210831101002j:plain

やっぱりこれこれ!!ダイエット中のわたし、まだ二の腕はタプタプしてるんですけど、それでも春よりは肉が薄くなった&肩回りの肉は確実に落ちたので…家にいる時やほんのちょっとそこまでくらいなら、もう腕出して外出しています…!!(腕の写真は自粛w)

▼黒も追加購入してよかった~

f:id:marocky:20210831101054j:plain

強いて欠点をあげるなら「丸首は着るときにひっかかる」ことかな…(頭でかいのかな私w)

なんかぐいっと力が要るので首回りが伸びそうで不安になります(汗)

▼同じ理由ですでに首回りがのびてしまったのがこれ

f:id:marocky:20210831101228j:plain

春に買ったワンピースです。

これGUのスポーツラインなんですけど、伸縮性があって着心地は良いので春から夏にかけて結構たくさん着ました!でも首回りが少し波打つようになってしまって…外出はちょっと厳しいかな…という感じになってしまってます…(やっぱり頭でかいのかな私…涙)

※でも上記の写真(購入時)をよく見たらすでに多少波打ってるねぇ…!?こんなもんなのか!?

▼白Tも今年は超愛用しました!!

f:id:marocky:20210831104633j:plain

去年はTシャツ姿の自分が嫌で嫌でたまらなかったんですけど(肉がつきすぎててw)、今年は着られるようになって嬉しくていっぱい着ました(単純。)合わせやすいし着心地もいいし最高でした~

あまり着なくなった服

とってもお気に入りな服がいくつもあった一方、残念ながらあまり着なかったもったいないお洋服たちもいくつか…

▼真夏に着るには暑かったブラウス

f:id:marocky:20210831104712j:plain

ブラウス2枚、特に黒は見た目も暑苦しくなってしまって上手に取り入れられなかった…(反省)

そこまで涼しい素材ではないから真夏は着られず…今年やたらと暑かったよね!?

これならもっと透け感がある長袖とかにしてしまった方が、秋が深まってからも着られてよかったのかも…(反省反省)

状態もいいし、着た感じはとても気に入っているので、これから涼しくなるまでの間にも着たり、あとは次の春にたくさん着られるといいな!!まだ手放す決断はできない感じです…!

細めのパンツやデニムパンツに合いそうなので、そんなコーデでも着られるように、脚痩せがんばろう…!!

あとは…

▼このパンツ

f:id:marocky:20210831101705j:plain

こちらは春に買ったときに着やせして見える!と思って喜んで買ったもの。ゆったりシルエットだから気になる部分全部隠してくれる系。

春以降また少し痩せたので、今着ると実際よりも太く見えるような気がするんですよね…実体型よりもデザインが太すぎるというか…(汗)

ダイエットの成果といえば嬉しいんだけども、「ゆったりしてる服を着れば痩せて見える」というのは100%そうではないのだと実感した次第です…

丈をもうちょっと短くしたら少しはよくなるかな~と、GUで買ったものなので、また店舗に持って行って裾上げをお願いしてみようかなぁと考え中です。

夏に買い足した無印のリネンパンツとかの方が細く見えるので、そっちばっかり着てます〜

▼その無印のパンツ、リピ買いしたいくらい気に入ったけどもうネットも店舗も在庫なくなってた(涙)

f:id:marocky:20210725095639j:plain

ふりかえり

買い物にあまり時間をかけられないこともあるけど、急いだり舞い上がった気持ちで購入してしまうと後悔ポイントが出てくるものですね(汗)めちゃくちゃ反省…ちょっと前までは、出会ったその日には買わずにひと晩以上寝かすようにしてたけど、そこまでできなくなってきた私です。

この反省をいかしつつ、秋冬の服こそ慎重にいこうと思います。とか言いながらGUやユニクロの新作がかわいくて目移りしている人

UNIQLO&GU好きサンは集合?っ!ブログ村テーマ)

あと、この夏はめずらしく私の大好きなVネックをあまり着なかったというのも発見です!

売り場に丸首が多かったのもあるけど、Vネックに頼らなくても顔周りがなんとかなってきたからかも…(夫には少し首が細くなったといわれた!)ダイエットすると着るものの幅が広がるってこういうことか…

やはりもう少し脚痩せして着られるパンツを増やしたいところであります!!

あと、来年の夏はもう少し気兼ねなく、躊躇せず腕を出せるように二の腕のクオリティも上げたいところ。(二の腕のクオリティって初めて言ったわ…w)

着やせを取り入れたコーディネートブログ村テーマ)

そんな夏服の振り返りでした!

今ある長袖服のチェックもそろそろ始めようと思いますー!

※店頭にもう秋服ならんでるから飛びつきたくなるけど、まずは家になにがあるか把握するの超大事!!!

▼昨年のクローゼットの様子

www.marocky.net

ではでは♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

シンプルライフブロガーのランキングにとびます!

▼夏休み少しお休みモードだったダイエット、また少しずつ復活しています

www.marocky.net

▼こちらもオススメのテーマです^^(にほんブログ村テーマ)

UNIQLO&GU好きサンは集合?っ!

シンプル・ミニマルライフのファッション

少数精鋭で着回すコーディネート

I?UNIQLO

大人が着る無印とユニクロの服

ユニクロ購入品&ユニクロコーデ!

少ない服で着回す

私服の制服化

▼マツ家の愛用品。少しずつ更新しています。

▼読者登録はこちらです(はてなブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村