スポンサーリンク

単身赴任ファミリー、夏休みの記録。移動たっぷり思い出もたっぷり。(もちろん出費もね。) 

夏休みが終わりましたね~~~~~

マツ家の子ども達は先週からすでに幼稚園は始まっていたんですが、大雨で休園になった日もあったりして。

今日から保育時間も通常通りになるので、少しホッとしてゆっくりパソコンに向かっております・・・

書きたいこといっぱいあるんですが。

ひとまず夏休みの記録いってみます~~~

よろしければお付き合いくださいね!!!!ぜひ。

まずは夏休みスタート前!

▼しっかり部屋を片付けておきました!!

f:id:marocky:20190902112703j:plain

www.marocky.net

これは本当にやってよかったです!!

夏休み後半も、子ども達がおうち遊びに熱中してくれている時間に片付けまくりました!!

要らないモノ結構出てきましたよ・・・

そして、

▼夏祭りにも行ったり…

www.marocky.net

▼おうちごはんを少し工夫してみたり…

www.marocky.net

▼夫が帰ってきたときにはブルーベリー狩りにも行きました!

www.instagram.com

そして、

夫が東京に戻る日に合わせて、新幹線で実家(兵庫)に帰りました!!

www.instagram.com

当日は夫がホームまで見送ってくれて助かりました~~

(夫は見送り後、空港へ移動して飛行機で東京へ)

こういうとき、福岡の交通の便のよさを感じますねぇ。

f:id:marocky:20190902112930j:plain

実家では、友人に会いに行ったりすることをメインに、のんびり過ごさせてもらいました。

▼じーじが出してくれたプールではしゃぐ2歳くん。

f:id:marocky:20190902113004j:plain

お盆休みに入ったら夫が実家に合流し、少し一緒に過ごした後、家族揃って義実家(愛知)へ移動。

▼義実家でも水遊びを堪能しました

f:id:marocky:20190902113053j:plain

4歳ちゃん、動きが早くてまともな写真がない件。

f:id:marocky:20190902113115j:plain

花火もしたりして楽しく過ごせました♪

そしてそして

お盆終わりに合わせて、家族揃ってさらに東へ。笑

▼東京で夫が住んでいるアパートき1週間滞在しましたよ

f:id:marocky:20190902113136j:plain

夫が仕事に行っている平日も東京(出かけた先は神奈川県率が高めですが)を満喫しました^^

帰りは飛行機で一気に西へ!!福岡へ帰ってきたわけです~~~(疲)

盛りだくさん、移動もたくさん!出費もたくさん!(爆)

疲れたけど子ども達がたくさん喜んでくれたのでよかったです^^

4歳ちゃんはアンパンマンミュージアム(横浜)が一番楽しかったらしい♪(まだ楽しめる年齢でよかったよ~~~)

▼ベランダのトマトも悲惨なことにならなくて、本当によかった!!

www.marocky.net

・・・と。

そんな夏休みだったんですが。

この移動の多い夏休みに重宝したのがこれ!!!

▼コンパクトなバギー!!!

▼ブラック以外もカラーあります♪

移動も多く東京で1週間過ごすことを考慮し、軽量でコンパクトになるバギーが必要だなぁと考えていて。

お値段もかなりお手ごろなこれを買ったんですーー

東京にいる間だけレンタルも考えたんですが、結局買って正解でしたね。本当に助けられました、この子(バギー)に。

とにかく本当に重宝したので、そのよさを熱弁する記事は別途書きますね。笑

5年近く使った先代のバギーもまだ使えるのですが、マツ家ではもうコンパクトタイプで十分なので、必要としてくれる人に譲る予定です♪

長くなるのでこのあたりでいったんきります!!

よろしければまた読みにきてくださいね♪

ランキングに参加しています!

下の画像をクリックしていただくとシンプルライフブログのランキングにとびます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

▼関連するテーマはこちら♪(にほんブログ村

子育てを楽しもう♪

マザーズバッグ/ママバッグ/母子手帳ケース

子どもとおでかけ♪

夏休み

転勤族の暮らしを楽しもう♪

▼マツ家の愛用品。少しずつ更新しています。

▼読者登録はこちらです(はてなブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村