スポンサーリンク

【キャン★ドゥ】センスゼロでもオシャレと実用性が手に入るゴミ箱用ステッカー

キャン★ドゥのステッカーを使う

ずっと気になっていながら後回しにしていたところに着手

キッチンのゴミ箱です

かんたん貼るだけのステッカーでシンプルなオシャレと実用性をアップさせました!!

手書きもメリット色々ありますが、その点にも触れつつ今日使った商品もご紹介していきますね!!

ワークテーブルからキッチン収納へ

引越前の家ではワークテーブルとしてつかっていた棚と天板。

www.marocky.net

こちらを今はキッチンの棚として使用していて、天板の下にはちょうど無印のゴミ箱が2つ入ります。

もちろんサイズピッタリのキャビネット的な何かも憧れるのですが、まずはあるものでということで…

可燃ごみ用と、ペットボトル&アルミ缶用にしています。

ペット&アルミはスーパーにリサイクルに出すことが多い

で、見ての通り【マステに手書き】だったのでこちらをスッキリスタイリッシュな感じにしていきます(笑)

とはいえ

【マステに手書き】にもメリットはたくさんあって

・手軽に貼れる◎

・貼り換えが簡単なので中身が変わっても更新しやすい

・低コスト◎

・マステやペンの色などでグループ分けすることも◎(ひと別・種類別など)

字が綺麗に書ける人にはいいことしかないかもしれないですね!?

私は字がまぁあんまりアレなのでね。しかも丁寧に書かずにテキトーに書いてしまうのであんまりアレなんですよ。(察して)

キャン★ドゥで見つけたステッカーを見て、「おおこれ我が家のゴミ箱に使えるではないか」と思いほぼ即決で買いました。今まで既製品のラベル(シャンプーとか調味料とか前からありましたよね)には手を出さなかったのですがゴミ箱には使いたい!って思ったのです。

日用品や食品、衣類は収納場所やアイテムの変動があるので避けていました。手書きのメリット「中身が変わっても更新しやすい」を活かした感じです。

ゴミ箱はもうね、ごみ箱ですから…

我が家はゴミ箱の外置きはしないのでなおさら、家族誰が見ても使えるようにしたくてやってみましたよ☆

貼るだけかんたん

イラストも大きく、パッと見てもわかりやすくてよいですね◎

ゴミ収集の曜日までついてるの親切だわーーーこれで派手なポスター冷蔵庫に貼らなくて済みます‼笑

お洒落ステッカーを購入して使うのはおそらく今回が初めてだったのですがやっぱりとても便利‼

ただすべて漏れなく使うわけではないので使わない分に関してはもったいないかな~と思ってしまいますね(汗)

余ったステッカーは一応ゴミ袋のストックと一緒に収納して保管しておきますが様子見て必要な人に譲るか処分するか考えようと思います◎

曜日シールとか子どものスケジュール管理にも使えそうだな…

使い道を考えすぎて迷走しても仕方ないのでほどほどに…

マツについて

▼マツ家の愛用品。少しずつ更新しています。

▼引っ越し関連記事

www.marocky.net

www.marocky.net

▼▼こちらをクリックして応援してください▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

ミニマリストブログのランキングにとびます◎

▼読者登録はこちらです(はてなブログ

▼自己紹介

www.youtube.com

PVアクセスランキング にほんブログ村