スポンサーリンク

【ちょっとDIY】ミニマリストママのワークスペース!ほぼほぼ完成しました!

申し遅れましたが、ワークスペース完成してました!笑

www.marocky.net

天板を乗せる手前までご紹介していたのですが、あれから無事に天板乗りましたよ!

▼こんな感じです

f:id:marocky:20200831120815j:plain

ノートパソコンはほとんど出しっぱなしにしてます。目の前シンクなので水はねないように気を付けないとですね!どんだけバシャバシャ皿洗いすんねん笑

ホームセンターで売っている板を購入し、メモしていったサイズを1ミリ単位で伝えてカットしてもらいました。

f:id:marocky:20200831120859j:plain

テレビから背を向けているので、パソコン作業や家計簿など、集中できる環境です!昼食時や休憩時にダイニングテーブルを片付けたりする必要がなくなったので最高。

▼なんでもここに収まっているので動かなくていい…

f:id:marocky:20200831120936j:plain

家計簿と電卓、文房具一式!

便利だけど、運動不足は気をつけましょう…爆本気でレンタルのエアロバイク検討している件

椅子は家で余っているのをとりあえず使っていますが、高さが合っていません(涙)

▼天板置く前の様子。画像奥に椅子がひっそり見えるでしょ…笑

f:id:marocky:20200831121148j:plain

この椅子、座面が高すぎるので長時間座るときはダイニングテーブルの椅子と入れ替えて使ってます。以前手放したカウンターテーブルの高さに合わせて買ったものなんですよね…

▼なつかしい!これこれ!約3年前に手放しています

www.marocky.net

このテーブルより今のDIYワークスペースの方が広々しているし収納も充実しているので手放した後悔はないですね~

とにかく今は椅子の高さの方が問題だ…シンプルなスツールとかでいいので、座面の高さが合うやつ欲しい…猫背に拍車がかかりそうです(汗)

そういえばこの天板ですが、使いたいサイズのほぼ倍の大きさの板を購入してから切ってもらったので、ほぼ同じサイズの板がもう一枚家にあります!笑ちいさな端材は引き取ってもらいました。

板だけなので寝室のクローゼットに入れています。

これと同じラックをまた買い足すだけでさらにデスクを増やすことも可能なわけです~

単身赴任中の夫の家にも同じ高さ&奥行きのものを購入しているのでこれを使いまわすことも可能!

現在東京にてキッチン家電や食品ストック用の棚として使っています

この幅のラックなら、さらにラックを買い足すことなくデスクを2台並べる形で使えそうですよね!そもそもこのスチールラック自体が色々な使い方ができる(クローゼット内の収納やキッチンその他の部屋でも活用可能)ので、買ってよかったなぁ~としみじみ感じております。

なにより自分専用のスペースってやっぱり嬉しいですね!

f:id:marocky:20200831121257j:plain

角が気になるので100均のコーナーガードで応急処置中。対応策を考えているところです(笑)

パソコン周りのことなのでコード類の収納なんかについても、また追ってご紹介しますね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

シンプルライフブロガーのランキングにとびます!

▼子どものお絵かきグッズなどのしまい方も書いています

www.marocky.net

▼インスタグラムもよろしくお願いします♡

www.instagram.com

▼こちらもオススメのテーマです^^(にほんブログ村テーマ)

素人でも出来るカンタンDIY

シンプルで綺麗な収納&片付け

白が好き!黒が好き!シンプルが好き!

モノトーンライフ

暮らしの見直し

テレワーク・在宅勤務

▼マツ家の愛用品。少しずつ更新しています。

▼読者登録はこちらです(はてなブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村