スポンサーリンク

【引越しから4か月】2階リビングの様子【狭小3階建てルームツアー】

狭小建売住宅に暮らす「ラク家事系ミニマリスト」マツです。

引越しから早4か月がたち、部屋の中の様子をブログにあまり載せていなかったなと。

▼引越し間もないリビングの様子

入居当時は大きな家具を追加することなく、段ボール箱を片付けることを優先しておりましたが

あれから新しい家具もチラホラ入りましたので途中経過報告をかねて今日は2階のリビングをちらりとご紹介していこうと思いマス!!

▼子どもたちのおもちゃ収納はこちら(3階子ども部屋)

www.marocky.net

BEFORE

リビングルームの変化の目玉は2つ

カーテン&ソファ

です。

▼カーテンもソファのなかった入居すぐの様子はこんな感じでした…

ベランダの窓以外がすりガラスで外の目があまり気にならなかったこともあり、カーテンがなくても案外普通に暮らせたのでつい遅くなった次第です(笑)適当な布をぶら下げてるだけなので見た目はイマイチだけどねw

ソファについては入居前からアレコレ検討していて、「狭すぎて搬入できないかもしれない」というハラハラを乗り越え無事に届きました◎狭小住宅あるあるだよね~~

まずはソファからみていきましょう!

NOYESのソファ

ソファは夫も太鼓判の座り心地のNOYESで選びました!

オットマンもつけることでソファ面積を多く確保しつつ狭小住宅でも搬入できるように。

簡単に動かせるところも良いです◎

実はもっと大きいサイズをドンとひとつ置くのを想定していたところ、搬入の関係でこうせざるを得なくなったのですが…

それでも結果的に大満足しています♪とってもシンプルなつくりなのでソファ自体のお手入れはもちろん、ソファ下の掃除もとてもしやすいです。また詳しいレビューは別記事にしたいと考えています◎

適当な布→ロールスクリーン

カーテンはスッキリした見た目と遮光性を兼ね備えたロールスクリーンに。

ベランダの窓はレースもついたダブルにしました。

サイズ等自分で測って注文するスタイルだったので、合っているのかソワソワドキドキ…価格もサイズによって変動します

インパクトドライバーを使って夫に取付けてもらいました!

色もめちゃくちゃ迷いましたが結局ソファに合わせてグレーに。(センスに自信ないので冒険できない)

上の画像は昼におうち映画館したときのもの。カーテン全部おろすとこうなります。

日中は基本レースのみなのでそれほど気になりませんが、ラグもグレーなのでグレーの分量が多すぎるのがちょっと気になるような…

この殺風景なリビングに少し植物を足したい気持ちになっている私です。(求ム、癒し)

キッチンカウンターの壁もグレーなんですよねぇ(グレー好きなので全然いいんだけどねw)

▼旧居でもグレーの壁紙×ダイニングテーブルの組み合わせはお気に入りだったなぁ

10月の誕生日パーティーの様子

▼関連記事

www.marocky.net

次回のルームツアーはダイニング編

LDK一気にいこうかと思ったのですが大物が2点あったので本記事はリビングのみのご紹介となりました。

次回のルームツアー記事ではさっきもチラッとうつったダイニング編で!さっきの画像からもさらに進化しているので気になった方は是非また見に来てくださると嬉しいです♪

動画も配信しています!

こちらは入居ひと月経ったころの映像です。ソファやカーテンが届く前の家全体まるごと撮ってますのでよかったらご覧ください☆

チャンネル登録や高評価をいただけると更新の励みになります…!!!

youtu.be

マツについて

▼マツ家の愛用品。少しずつ更新しています。

▼引っ越し関連記事

www.marocky.net

www.marocky.net

▼こちらをクリックしていただくとブログのランキングページにとびます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

▼読者登録はこちらです(はてなブログ

▼自己紹介

www.youtube.com

PVアクセスランキング にほんブログ村