スポンサーリンク

【カインズ】絶妙サイズの洗面所向きタオル◎【50cmのフェイスタオルが便利でした】

建売住宅3階建てに暮らすミニマリスト主婦マツです。

引っ越しから4か月ほど。少しずつ暮らしやすく整えていっているところです。

▼前回はルームツアーとして2階のリビングをご紹介しました

www.marocky.net

18坪3階建て住宅の洗面所

今日は洗面所の見直しです!!

せま~い洗面所。紹介したいことも、これから改造したいところもたくさんなのですが…

※狭いので通常レンズではここまでしか収まらない

気になっていたのは備え付けのタオル掛け。

洗面ボウルの真横についているので、あまり長いタオルだとボウルについてしまうんですよね。

▼実際に旧居の頃から使っていたタオルを工夫せず普通にかけるとこんな感じ

これではさすがに「タオルあっという間にびしょぬれ案件」なので、中途半端な折り方でしのいでいました。

※先ほどの全体写真もこの折り方でかけてます

裾びろーんは回避されても、これでは生地が何重にもなっていて手が拭きにくいのなんのって(汗)

そろそろタオル自体も買替えたいし、このタイミングでサイズを変えたいと思いアレコレ探し回りました!

▼前回のタオル購入は1年半前

www.marocky.net

見つけて即買いした絶妙サイズ

購入したのはこちら

▼ふっくらドビーボーダーショートフェイスタオル

カインズホームで見つけました◎

ニトリや無印、ネットでも色々なタオルを検索してみたのですが…

この34×50はなかなか出会えなくて!

よく見かけるフェイルタオルはだいたい長さが80cmくらいあるんですよね。(幅は33、34が多い印象)

80cmあるとどうしても普通にかけるだけでは洗面ボウルに差し掛かってしまう(涙)

フェイルタオルより小さいサイズを探そうとするとハンドタオル(25×25くらいのもの)になりがちで…

もうそれしかないのなら妥協してハンドタオルを買うかなぁと思っているところだったので…

嬉しくて即買いしました(笑)カインズ近くにはないのです

▼我が家のために短く作ってくれたのかな!?とおもうフィット感(笑)

※子どもがタオル落としがちなのでクリップは健在

短い分拭き足りない感じはあるかな?という心配も不要でした!

このポコポコとした生地がただのタオルにふんわり感をつけ足してくれている感じでふっくら気持ちいいです◎

フックにかけられる輪っかもついているので、他の使い方もできそうですね。

現状我が家では不要なので様子をみて切ってしまうかもしれませんが…。

短めサイズのフェイスタオル、とても使いやすくてリピートしそうです!

▼一般的なサイズのフェイスタオルもあり!フカフカで気持ちいいです◎

www.cainz.com

【予告】洗濯機について

洗面所に鎮座していた洗濯機に関してはいったん最新の動画を置いておきますね…!

youtu.be

高評価やチャンネル登録が嬉しいです!コメントもお待ちしています◎

こちらの洗濯乾燥機を導入してから、どれくらいラク家事になったのか!!

このあたりをブログでも少し記事にする予定です◎

この写真は広角レンズで撮りました(せまい汗)

ルームツアー記事「ダイニング&キッチン編」もやりますのでまた遊びにきてくださいね~◎

マツについて

▼マツ家の愛用品。少しずつ更新しています。

▼引っ越し関連記事

www.marocky.net

www.marocky.net

▼▼こちらをクリックして応援してください▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

ミニマリストブログのランキングにとびます◎

▼読者登録はこちらです(はてなブログ

▼自己紹介

www.youtube.com

PVアクセスランキング にほんブログ村