スポンサーリンク

【ラクなのに豪華!】業スー&くら寿司で誕生日パーティー2021【2歳差きょうだい】

今年も無事過ぎ去りました。怒涛の?子どもたちの誕生日ラッシュ。

ちょうど運動会もこのラッシュに紛れ込んでくるのでなんか忙しいんです(笑)

毎年めちゃくちゃに疲れるので今年は気合入れて食事の用意をするのをやめました!結果とてもラクできたので紹介します(それでも疲れるのは疲れる笑)

まずは小物の調達。

これは私の趣味でもあるので「行かない」という選択肢はなし(笑)

息抜きがてら平日の昼間にフラフラとフライングタイガーへ。フラフラとフライングタイガー…

▼ほかにも100均などプチプラ雑貨を見て回りバルーンや紙皿等をゲットしましたよ!

f:id:marocky:20211026095126j:plain

フライングタイガーにはなぜかバルーンの7がなく断念しましたが、ハロウィンのかわいいペーパーナプキンがあったので買いました。

▼ペーパーナプキンも私のささやかな趣味です←買い物を正当化する女

f:id:marocky:20211026095156j:plain

かわいい…普段のおやつタイムにも使おう♡

そして当日!今日はランチタイムにパーティーします!

飾り付けは昨年までに買ったものを使いまわしながらバルーンもいつも通り壁に貼って…

f:id:marocky:20211026095349j:plain

料理ももうめちゃくちゃ簡単に済ませました!!(省エネばんざい)

▼ちゃんと作ったのは唐揚げくらいです!(どや)

f:id:marocky:20211026095409j:plain

でもめっちゃ豪華に見えるでしょ?(自画自賛

▼内訳はこう

f:id:marocky:20211026095434p:plain

業務スーパー神ってるわ…

メインはくら寿司です。

最近お寿司大好きな子どもたち。完全に昨年の無限くら寿司の影響だな

テイクアウトメニューにお寿司屋さんごっこできるセットがあると知り今回初めて注文しました。

しゃり27貫とお寿司のネタ、そして軍艦など出来るように海苔もセットになっています。ビニール手袋となりきり帽子も1つついていましたよ。これで1080円って最高♡

シャリがやや多め(ネタの数に対して)という情報を聞いていたので、追加でサーモンの刺身をスーパーで買っておいて冷蔵庫に隠しておきました。我が家の子どもたちはサーモン狂

結果、作って食べるのが楽しかったことや、普段食べないネタも食べてみたりしたことで冷蔵庫のサーモンまで手が付かず、夜に持ち越すことになりました(ラッキー♪)

f:id:marocky:20211026095621p:plain

めちゃ嬉しそうな弟。坊主にその帽子似合いすぎるやろぼうずにぼうし

▼ケーキは今年はアイスケーキ

f:id:marocky:20211026095841p:plain

お値段がかわいくないと聞いていたけど本当にかわいい値段じゃなかった(爆)

でも生クリーム&スポンジのケーキより食べるのに時間かかるし「たくさん食べたらお腹痛くなるから冷凍庫入れてまた違う日に食べようね」が効くのでコスパで考えたらそこまで悪くないのかも。誕生日にケチケチ言う母←

ポッピングシャワーって本当に美味しいんだね。食べず嫌いで選ばなかったけどアイス部分の味が普通においしかった。あの2本の棒に刺さってるラムネとメロンソーダの間の味するアイスみたいな…昭和の人ならわかるはず…伝われ…

そんなこんなで。

お昼がっつりたべたので夜は昼に残ったものを食べました。

前日に弟の熱烈なリクエストで買った2割引きのステーキ肉とともに…

f:id:marocky:20211026100005p:plain

2食連チャンでパーティーて。正月みたいだな。

ステーキ子どもたち大好きすぎて困る…牛肉の美味しさに気付いたらしい…

※牛肉は特別なときや値引きでしか買いません

…と。

そんな誕生日パーティーでした(唐突なまとめ)

ちなみにですが、各々の誕生日当日は、それぞれが好きそうな夕飯を作りました。

▼娘はとんかつ(足りなかったけどめちゃウマだった)

f:id:marocky:20211026100030j:plain

▼弟は海苔巻き(キンパ)

f:id:marocky:20211026100052j:plain

…総合的に、ただただ私が食べ過ぎるという結果になりました(爆)

胸肉とオートミール食べて少しずつ戻していきます(汗)

www.marocky.net

www.marocky.net

とか言うてる間に自分の誕生日が来て怒涛の年末年始よ…はははは…はは…

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

シンプルライフブロガーのランキングにとびます!

▼過去の誕生日パーティー(4年前とかもう懐かしすぎて泣ける←)

www.marocky.net

www.marocky.net

www.marocky.net

www.marocky.net

www.marocky.net

▼こちらもオススメのテーマです^^(にほんブログ村テーマ)

業務スーパーで楽しい買い物しよう!

業務スーパーのオススメ品

業務スーパーLOVER♪

おうちごはん

おうちで、居酒屋料理を楽しもう

▼マツ家の愛用品。少しずつ更新しています。

▼読者登録はこちらです(はてなブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村