スポンサーリンク

久々の爆買い!【GUでママ服】お買い物記録2021春

GUで服いろいろ買ってきました~~

f:id:marocky:20210428113457j:plain

お買い物、楽しい…♡

ミニマリストと言ってますが、お買い物は大好きなマツです。

そんな私ですが、ここ3か月ほど食事に気を使ったり大好きなビールも週末だけにしたり(金土以外は禁酒!!)、今流行りの?宅トレ(=家で筋トレ)したりしてるんですよ!!

マツのダイエット史上いちばん本気度高めです。

で。

宅トレについては話すと長くなりそうなので、また別の機会に熱く語るとして(笑)

これからさらに暖かくなってから着る服を…と思いGUでたくさん買い物してきました。

いえ、服が全くないわけではないんです。でもね…

去年はワンピースに頼りすぎたのです…

▼そうそう、これこれ

www.marocky.net

ワンピースは大好きだからこれからもたくさん着ます。でもね、あまりにゆったりめが多すぎて油断してましたね。

自粛生活+ゆったりワンピース…そりゃ太るわね。

そう、それで少しは戒めになるような非脱力系の服を調達したくてプチプラ万歳のGUに行ってきた次第です。それゆえの冒頭のダイエット宣言

UNIQLO&GU好きサンは集合?っ!ブログ村テーマ)

で、買ってきたのが

▼まずはこれ

f:id:marocky:20210428113010j:plain

アクティブストレッチTワンピース¥1,990

…ん!?

「早速ワンピースやないか~い」というツッコミがもう聞こえてくる…笑

…ですよねー!これもワンピースですよねー!!(ごめんなさーい!)

でもこれマツチョイスにしては二の腕めっちゃ出てるんですよ。分かります?ww

そして、ひざまでスリットがあるので、足がシュッと細くなればレギンスだけでもより素敵に着られるのです。今はまだレギパン的なので足の太さを隠しながら履きたい感じ。(←実際にそうしてる)でも昨年着てたゆったり~なワンピに比べると肩や腹の体の厚みを拾うので姿勢も意識できるかなと思ってます。なんかもうブログ休んでる間に急にダイエッターモード全開すぎてごめんなさい(汗)

あとはこれ

▼黒パン

f:id:marocky:20210428113042j:plain

ストレッチコクーンシルエットアンクルパンツ 09 BLACK

お値段失念…どちらにせよGUプライスですオンラインショップで検索しても出てこないのでもう終わりかけの商品なのかな。黒パンはガンガンに暑い&寒い日以外はオールシーズン使いたいのです。

珍しくSサイズ!宅トレの成果出てるのかしら!?腰より上にあがらず断念すること多かったんですよねSサイズ…(爆)

そしてそして

▼シャツ!

f:id:marocky:20210428113109j:plain

エアリーシャツ¥990

これを…

▼イロチ買い!!

f:id:marocky:20210428113130j:plain

00 WHITE と 09 BLACK。ほかの2色もめっちゃ悩んだ。

これも二の腕しっかり出ます。まだ太いけど戒めのために出します。お見苦しいのはお許しください…(汗)

さらに

現状では家でのリラックスウェアとして、そして本格的に二の腕出せるようになってきたぜ~~となったら外に着ていきたいと思って買ったのが

▼ノースリーブのワンピース

f:id:marocky:20210428113220j:plain

ショルダータックワンピース 06 GRAY ¥1,490

結局ワンピースが好きすぎるワタシです。

ゆったりしてるけどこれ腕と肩が華奢じゃないとスッキリ着られないやつなの。色味が好き。グレーってなってるけど実物もブルーがかってます。

f:id:marocky:20210428210331j:plain

…いっぱい買いました♡

冬あまり買わなかったのもあって、ちょっと緩みましたね。笑

宅トレ用にレギンスとスポブラも買ってます。レギンスは微妙に痒いかも…デザイン好きだし安かったからイロチ買いしたいんだけど、痒いのが幻ではない限りリピートはしないほうがいいかな…

子どもたちにも気に入ったトップスをそれぞれ買ったし、夫の服も何着か購入。我が家GUだけでいけるかもしれない説。笑

なんにせよGU様様です。ありがたや。いい意味での体型の変化を見据えているので、プチプラ助かります!!

本格的に長袖の出番が減ってきたら改めてワードローブまとめ書きますね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

シンプルライフブロガーのランキングにとびます!

▼昨年の春夏はお出かけ少なめでしたね。長引くコロナをここで改めて実感…

www.marocky.net

www.marocky.net

▼こちらもオススメのテーマです^^(にほんブログ村テーマ)

シンプル・ミニマルライフのファッション

少数精鋭で着回すコーディネート

I?UNIQLO

少ない服で着回す

私服の制服化

ユニクロ、GU(ジーユー)、無印良品の服

オシャレママのユニクロ・GU・しまむらファッション♪

▼マツ家の愛用品。少しずつ更新しています。

▼読者登録はこちらです(はてなブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村