スポンサーリンク

【新しい服を買う前にすること】涼しい部屋で、クローゼットの整理

コロナ禍+この暑さが加わり、外に出る気力が出ない日々ですね~

お盆休みも、夫が帰ってきていたとはいえ外出は極力控えて過ごしました。夏らしいことといえば、1度川遊びに出掛けたくらいかな。ショッピングモールにすら家族そろって行かず、家でマリオカートをしたりのんびり過ごした1週間でした。

www.marocky.net

www.marocky.net

子どもたちも夏休みでずっと家にいますし、あまりまとまった時間PCの前に座れませんでしたが、ちょこちょことクローゼットの整理をしたりしていました。

なぜかって?

新しい服が欲しくなってきたから!!(笑)

もう店頭にも秋服が並び始めてるとかなんとか。季節錯誤しちゃう。

▼というわけで、いきなりアフター

f:id:marocky:20200817142051j:plain

厚手のパーカーや長袖シャツなども並べてかけてあったのを、となりのクローゼット(布団と夫のオフシーズンスーツと家族全員のコートを収納中)に移動しただけで、だいぶ風通しがよさそうな感じになりました。

お洋服も、三密回避です。

f:id:marocky:20200817142144j:plain

ニットやウールのストールなどのハンガーにはかけない系の「完全冬物」は布団収納で愛用しているIKEAのSKUBBに入れて天袋に上げました。引き出しの中に詰め込んでいたのを緩和させた感じです。引き出しの中はけっこうスカスカになりました(笑)夏服って本当にかさばらないですね…

SKUBBの下に鎮座しているグレーの収納ケースは和服です。浴衣も入ってます。たまに開けてみてあげないといけないなぁと思いつつおろそかになっています…ちょっと開けるのこわい…(小声)

インスタ映えするほどの美収納ではないかもしれませんが、使いやすいです。

子どもたちのリュックやポシェットなんかも少し収納方法を変えたのでちょっとスッキリ。

f:id:marocky:20200817143804j:plain

▼ちなみに直近のクローゼット全景写真はこちらですね~

f:id:marocky:20200817142317j:plain

整理する直前のビフォー写真がなくてすみません!汗

季節が違うので当然ではありますが、ギュウギュウ感が否めないですね。これでもスッキリしてると思ってたんですが…

そうそう、非常用バッグももっと取り出しやすい方が良いので隣のクローゼットに移動させました。ここだと扉が干渉して取りづらかったんですよね(汗)

服の整理もでき、非常用バッグの取り出しやすさもアップして大満足でございます。ふふふ

手持ち服の確認をできたので、秋に向けて色々吟味していきたいと思います!

f:id:marocky:20200817142222j:plain

こうやってシャーペンで小さな服の絵を描きながら考える時間が、楽しい今日このごろ。うまくはないけどー

ネットでのお買い物も取り入れつつ、実際にお店にも行って試着もしてくる予定です!今期もグローバルワークが気になってマス!!

実際に半袖を着なくなる日が来るのってだいぶ先なんですが、今から楽しみです♡

▼昨年の秋~冬にかけてのワードローブはこうでしたね~!

www.marocky.net

▼子どもたちの衣替えはこんな感じ

www.marocky.net

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

シンプルライフブロガーのランキングにとびます!

IKEAのSKUBBについてはこちら

www.marocky.net

www.marocky.net

▼こちらもオススメのテーマです^^(にほんブログ村テーマ)

服を減らす

衣替え(ころもがえ)

大人のワンピース

▼マツ家の愛用品。少しずつ更新しています。

▼読者登録はこちらです(はてなブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村