スポンサーリンク

【セリア】春休みの子連れでのお出かけに重宝したものと、東京の記録

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

春休み、単身赴任中の夫の住む東京へ行ってきました!

4歳と2歳のわんぱくな2人を連れての飛行機移動は、それはもう大仕事。笑

東京に着いてもあちこち出かけたりもしたのですが、

飛行機移動でも新幹線移動でも、ちょっとしたお出かけにも!持って行ってよかったセリアのグッズをご紹介します♪

セリアのペットボトルキャップ

▼ペットボトルのキャップに装着するキャップです

f:id:marocky:20190328164318j:plain

パッケージのビニール袋から出して撮りました。反射がすごくて。汗

この手の商品、ほかの100円ショップでも見かけます。

種類も色々ですよね!

マツがこれを選んだのは

単にセリアによく行くから…というのと、

  • 市販のストローをつけて使えること

  • 色を分けて姉弟と使い分けることができること

が決め手となりました!!

▼弟2歳くんはブルーを。

f:id:marocky:20190328164721j:plain

4歳2歳、ふたりともペットボトルの直飲みはできるけれど、決して上手ではない・・・

しかも、飛行機や電車など乗り物で飲むときは揺れたりしてこぼしやすいですよね。

キャップをあけてあげて、飲み終わったら閉めてあげて。キャップを落としてしまう可能性もあったりして。

・・・そんな小さな不安が全部解消されました!!

  • ワンタッチオープン(4歳ちゃんは自分で開けられます)

  • ストローのみで、こぼしにくい

  • ふたが開いたまま 倒してもこぼれにくい(こぼれても少量で済みます)

  • キャップを落とす心配なし

いいこと尽くめでした^^

重くてかさばる水筒を持ち歩かなくていいのも、泊りがけの旅行にぴったりですよね!水筒よりも洗うのが断然ラクですし♪

▼新幹線や飛行機などの長距離移動時は1人1本特別感が出るジュースで。

f:id:marocky:20190329110009j:plain

ふだんこんな大きなジュース買ってあげませんw

東京滞在中、おでかけする時は2人で1本、お茶のボトルで。

ストローはもともと1本ついてましたが、より持ち運びやすい個包装のものを持ち歩いたり、ペットボトルを買ったお店でストローをもらったりしました。

※本来500mlのペットボトル用なのですが、小さめサイズのペットボトルの場合、ストローを短く切って使うこともできます。

東京おでかけ&食べたもの記録

ここからは少しだけ東京の記録を。

東京で食べたものから、出かけた場所を振り返る・・・(食いしん坊的発想)

▼前半はこちら

f:id:marocky:20190329110053j:plain

福岡空港ハンバーガーにはじまり、はじめての横浜中華街。

おでかけの帰りに買ったオシャレなお惣菜で晩酌した日も。

ディズニーランドにも行きました!!もちろん園内でも色々パクパク。

(撮ったものがジャンクフードばかりな件)

▼そして後半

f:id:marocky:20190329110128j:plain

自由が丘に行ってみた!!クッキー食べたりランチしたり、パンやコーヒーを買って帰ったり。

ショッピングモールでパンダエクスプレスに興奮したり(日本にもあったのね、的な。笑)

東京だけど、沖縄料理食べに行ったり。(料理の写真なし。しかもビール飲みかけ。爆)

無印の冷凍食品も食べたりしました。

www.marocky.net

夫の家で料理して食べた日もありましたが、外食や中食がメイン。

そこそこお金はかかりましたが、「旅行のための宿代」はかかってないので・・・まぁ、許容範囲でしょう。(笑)

超ざっくりな東京記録でした。笑

ご要望あれば「超初心者の子連れディズニーランド奮闘記録」もしますが・・・要望なさそう(爆)

お読みいただきありがとうございます^^

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

春休みのお出かけに重宝したセリアのグッズと東京の食いしん坊記録でした!!

この季節は本当に、気温の変化が激しいですよね。

マツ家ではユニクロのダウンが大活躍でしたよ!

f:id:marocky:20190329110243j:plain

▼子ども達のユニクロダウンはこちらの記事でも登場してます

www.marocky.net

体調を崩しやすい季節ですが、みなさまご自愛くださいませ~~~

ランキングに参加しています!

下の画像をクリックしていただくとシンプルライフブログのランキングが見れます!

クリックして応援していただけると更新の励みになります(涙)いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

また読みにきてくださいませ!

▼100円ショップ情報・シンプル雑貨情報なら迷わずこちら!(にほんブログ村テーマ)

100円shop*セリア(seria)

100円ショップ!ダイソー☆大創!

北欧好きの100円スタイル

100円ショップ*白黒限定*

白が好き!黒が好き!シンプルが好き!

▼インスタもやってます♪フォローお気軽に~~♪

www.instagram.com

▼春休みのお出かけに!オススメの記事です

www.marocky.net

www.marocky.net

www.marocky.net

▼「もの、ごと。」というサイトに参加しています!

暮らしに役立つテーマ(たとえば「料理」「整理収納」など)カテゴリー別に読めて、暮らしのちょっと気になることが解決できるようなサイトです^^とても見やすいサイトですよ~

PVアクセスランキング にほんブログ村