スポンサーリンク

【無印】冷凍食品に初挑戦しました!!「店舗で買うと保冷剤はついてくる?」「調理法は?」「味はどう?」

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

夫が単身赴任中の我が家。幼稚園の春休みが開始したのと同時に子ども達(4歳2歳)を連れて赴任先の東京へいってきました!!

東京で食べたもの、出かけた記録なども記事にして記録しておきたいのですが^^

まずは良品週間のうちに初めてチャレンジしてみた無印の冷凍食品について記録しようと思います。

ネットストアは売り切れの商品も多いですね。

よろしければ最後までお付き合いくださいませ^^

冷凍食品販売店

そもそも無印の冷凍食品は販売店舗が超限定的です。

▼詳しい販売店舗一覧はこちら

冷凍食品取扱い店舗一覧 | 無印良品

大阪より西にはなくて・・・(悲)←九州在住

今回夫の赴任先を訪れて、首都圏をあちこち遊びまわったので帰りに買ってくることができました^^

都内の夫のアパートで家族みんなでいただきましたよ♪

保冷バッグは必要??

冷凍食品を買うにあたって、心配なのが保冷バッグや保冷剤を持参するべきか否か。

マツは無印の前にもあちこち回る予定だったので、保冷バッグのみ持参しました。

結果的に、保冷バッグはなくてもよかったかな?という感想です。理由はのちほど

購入時の対応

無印良品週間中、しかも訪れたのは大型店舗。

レジはそれはもう長蛇の列で。こんな長い列、福岡の無印では見たことないw

この列に冷凍食品を持って並ぶのかぁ・・・と若干もやっとしましたが、レジがたくさんあり列の進みは速かったです^^すばらしい・・・!

夫の衣類と子どもたちのおやつなどと一緒にレジへ出すと、何も聞かれることもなく手際よく保冷剤と一緒に包んでくれていました。

▼帰宅後撮影

f:id:marocky:20190327074134j:plain

この緩衝材と一緒に包んでくれていて、紙袋の一番下に入れてくれていました。

衣類などはその上へ。

このままでも保冷効果はありそうだし、緩衝材のおかげで衣類が濡れたりすることもなさそうだなと思ったのですが、

せっかく保冷バッグも持ってきたしということでレジで商品を受け取ったあと、店外で保冷バッグに詰め替えました。

保冷剤はよくあるサイズのもの。ケーキ屋さんなどでもらうのと同じような感じ。

水色で模様が描かれたものでした。(さすがにそこは無地ではなかったw)

保冷剤も1つの商品に対して1個~2個、緩衝材も2枚重ねで巻いてくれていたので保冷効果もバッチリありそうです。

よっぽど遠方だったり時間がかかる場合は保冷バッグがあればいいですが、30分~1時間程度ならなくても大丈夫そうでした。

(※この日は寒かったというのもあります)

冷凍食品、買ったのはこちら!!

▼今回購入したのはこちら

ビーフストロガノフ/160g(1食分)

キンパ(韓国風のりまき)/1本(8切れ)

ベーコンとチーズのキッシュ/1個

そのほかに、サムゲタンも購入していましたが 夫の残る東京に置いて帰りました。

サムゲタン(韓国風鶏のスープ煮込み)/160g(1食分)

準備の手順それぞれ

ビーフストロガノフは湯煎

f:id:marocky:20190327074235j:plain

▼キンパはレンジ&放置

f:id:marocky:20190327074306j:plain

レンチン後15分置いておくっていうのがミソのようです!

▼キッシュはレンジ&トースター

f:id:marocky:20190327074348j:plain

この3品はそれぞれ調理法が違うので、同時に作りはじめてもほとんど渋滞せず準備できます◎

できあがりはこちら!気になる味は?

ビーフストロガノフ

f:id:marocky:20190327074603j:plain

お肉がしっかり入ってます♪

▼キンパ

f:id:marocky:20190327074642j:plain

あらかじめ切り分けられてるので楽♪彩りもキレイ!

▼キッシュ

f:id:marocky:20190327074734j:plain

すみませんトースターで焼きすぎました(爆)

3品とも味は結構濃いめ。

キンパのご飯部分も塩分が効いているので子どもたちには塩辛いと感じるかも。

どれも、お酒と一緒にいただくのがいいかな。

ビーフストロガノフはたっぷりご飯にかけてがっつり食べるのが美味しそうです。

キンパ、キッシュともに色や形の見た目が華やかなので、ホームパーティーのもう1品にあると重宝しそうだなと思いました!

どれもお家作ると手間がかかるものですものね!!

味は濃いですが(2回目)どれもとても美味しかったです^^

おにぎり系、その他のお惣菜系も試してみたい…!

▼こちらも買って食べました!自然解凍です。

クリーム大福/4個

ふわふわ柔らかいおもち、あんことクリームがとろっとしてて、飲み物かのようでした。(大福は飲み物)

お読みいただきありがとうございます^^

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

やっとたべることが出来た、無印の冷凍食品をご紹介しました!!!

夫の赴任先では色々楽しいことをしたので、また記録しておきたいと思います!

f:id:marocky:20190327080349j:plain

忘れた頃に…ならないようにしたいですが、現在実家で脳みそが完全オフモードになっております。汗

ランキングに参加しています!

下の画像をクリックしていただくとシンプルライフブログのランキングにとびます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

また読みにきてくださいませ!

▼無印の情報をチェックするにはこちらがオススメ!!(にほんブログ村テーマ)

無印良品週間で購入したもの

無印良品のおいしい物

大人が着る無印とユニクロの服

無印良品アイディア帖

やっぱり好き MUJI 無印良品

▼マツの無印関連記事はこちら^^

www.marocky.net

www.marocky.net

www.marocky.net

www.marocky.net

▼「もの、ごと。」というサイトに参加しています!

暮らしに役立つテーマ(たとえば「料理」「整理収納」など)カテゴリー別に読めて、暮らしのちょっと気になることが解決できるようなサイトです^^とても見やすいサイトですよ~

PVアクセスランキング にほんブログ村