スポンサーリンク

【春休み終了!】お花見ピクニック弁当の記録。【セリア・キャンドゥの使い捨て容器がかわいい◎】

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

春休み・・・おわりましたね!!

マツ家の春休みは、夫(単身赴任中)がいる東京や、関西に帰省したりしている期間がメインだったので、最後の1週間はひとりで子どもたち2人とどう過ごそうかと必死でした。笑

▼春休みの東京記録

www.marocky.net

公園行って桜みたり、公園行って桜みたり・・・してましたね。(毎日花見。)

帰省していたので福岡で花見はできないかも?と思っていましたが、しっかりできました。笑

お花見弁当の記録

簡単におにぎりとおやつだけの日もあれば、冷凍おかずの助けを借りておかずつきのお弁当にしたり。

なるべく毎回買い食いにならないように・・・と気をつけました。

(パン屋さんでパンを買って行くのが一番幸せ。もちろん1回やりました!!)

▼おにぎりとウインナーだけの日

f:id:marocky:20190410092708j:plain

おべんとうにやる気がないので写真もちゃんと撮っておりませんでした。笑

4歳ちゃんの傍らには大事そうにおいてあるチョコレートがみえますね。

▼お友達も一緒で少しやる気があった日

f:id:marocky:20190410092746j:plain

チェック柄のクッキングシートと写真の残し方が、やる気を物語っています。笑

とはいえ内容は前日の残りの焼きそば、冷凍のおかずのみ。

ウインナーや卵焼きすらなしの簡単弁当です。笑

子どもたちは、お友達がいると食べるより遊びたい欲が強くて。ほとんど食べてくれませんでした(涙)

私はお腹はちきれそうに。おにぎりは残して夜食べました

▼パパが帰ってきて一緒にお花見の日

f:id:marocky:20190410092900j:plain

大人2人なので、ようやくウインナーと卵焼きをつくりました!!笑

から揚げや春雨は冷凍です。

ずっと続いた昆布のおにぎりに飽きてきたかな?と思い、ふりかけおにぎりも追加。

おかずは多くはないけど、量はおにぎりで調整する感じです。

(ビールをプシュッとするなら、もっとおかず多めおにぎり少なめにすると思います◎)

ピクニックは使い捨て容器がやっぱり便利!

どのお弁当も、使い捨てできる容器を活用しました。今年、愛用しているのはセリアのもの。

▼バガスランチボックス

f:id:marocky:20190411062303j:plain

おしゃれなテイクアウト弁当やさん(行ったことないけど)の容器みたいで可愛くて、お気に入りです。

フタにも高さがあり、素材も丈夫。

お弁当を食べ終わったら、おやつトレイにしたり。

f:id:marocky:20190411062427j:plain

おかずの下はペーパーを敷いて詰めるので、直接おやつを入れても大丈夫でした◎

フタが切り離せるので、その場で取り皿代わりにしてもよさそうです。

とにかくこの春たくさん使いました!!

▼この白黒ギンガムチェック柄のお弁当箱はキャンドゥで見つけました。

f:id:marocky:20190411062512j:plain

昨秋の幼稚園運動会弁当でも使ったものと同じタイプ。

www.marocky.net

この時はホームセンターで調達しました。

こちらもシンプルなデザインでお気に入りのひとつです♪

使い捨て容器の最大のメリットは・・・

使い捨ての容器はエコではないし、保管するのにややかさばる。

それでも選ぶのはやっぱり

「おでかけから帰ってからの手軽さ」には勝てないからですね。

公園遊びって、(シートに座って遠くからみてるだけでも)疲れますから・・・

帰って夕飯準備の前に皿やお弁当箱をがっつり洗うのは、嫌なのでw(私も休憩したい)

人数に合わせて気軽にいろんな形の箱を試せるのもおもしろくて、色々と楽しんでいます♪

花見シーズンはほとんど終わった九州ですが、まだまだ行楽日和は続くので・・・

週末も、かんたん弁当を持ってお出かけしたいと思います^^

お読みいただきありがとうございます^^

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

f:id:marocky:20190411062707j:plain

来週からはいよいよ2歳くんも幼稚園に通いだします!!

4月はお弁当持ちだったり、短縮保育だったりするので結局バタバタしそうですが・・・

ひとりで買い物したり、念入りなお掃除や片付けをしたり、やりたいことがたくさん!!!

ブログ更新もペースがあがるまで時間がかかりそうですが、マイペースにやっていこうと思いますのでお付き合いいただけたら嬉しいです^^

(書きたいことはたくさんあるのです…!)

ランキングに参加しています!

下の画像をクリックしていただくと1票入り、シンプルライフブログのランキングにとびます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

更新の励みになります(涙)

また読みにきてくださいませ!

▼シンプルおしゃれな100均グッズ情報もりだくさんです(にほんブログ村テーマ)

100円shop*セリア(seria)

100円ショップ!ダイソー☆大創!

北欧好きの100円スタイル

100円ショップ*白黒限定*

白が好き!黒が好き!シンプルが好き!

▼おいしそうなお弁当がずらり!来月には運動会も控えている方も必見♪(にほんブログ村テーマ)

お弁当、おにぎり

++ 幼稚園の手作り弁当 ++

運動会のお弁当

▼おすすめの関連記事です^^

www.marocky.net

www.marocky.net

www.marocky.net

▼「もの、ごと。」というサイトに参加しています!

暮らしに役立つテーマ(たとえば「料理」「整理収納」など)カテゴリー別に読めて、暮らしのちょっと気になることが解決できるようなサイトです^^とても見やすいサイトですよ~

PVアクセスランキング にほんブログ村