スポンサーリンク

【もちもの公開】1週間の帰省に持って行った服のすべて。少なめだけど、季節の変わりめの温度変化に対応しやすく。

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

今週末から福岡の自宅から関西の実家へ帰省しています!

春の寒暖差が激しいので、持って行く服はとても悩みましたがなるべく少量で済ませることができたと思います。

今日は帰省のために持ってきた服のすべてを公開しようと思います〜

よろしければのぞいて行ってくださいね!

帰省の荷物はほぼ宅配便で

必要な衣類とお土産のお菓子などは、段ボールに詰めて宅配便で事前に送りました。

母ひとり子ふたりの新幹線移動のため、なるべく身軽にしたかったのです。

※衣類は重いし、お菓子はかさばりますよね!

▼新幹線移動を何とか乗り切るための作戦

www.marocky.net

1週間の帰省で着る服のすべて

宅配便に詰めたマツの衣類のすべてがこちらです。

f:id:marocky:20180317175901j:plain

※今回ご紹介するのは「行くときに着る服」は含みません。次回ご紹介予定です^^

左から

  • パーカーとスウェットパンツ(防寒にも、寝巻きにも)

  • トップス3枚(内容は後述)

  • チノワイドパンツユニクロ

  • 巾着に肌着や靴下などを

寒暖差のある今の季節ならではのトップスの選択

トップスの中には、いったんワードローブの戦力外通告をしたユニクロニットフリースを呼び戻しました

f:id:marocky:20180317180235j:plain

地元はやや寒いのと、スウェットパンツ同様寝巻きにもなり得るかな?と思ったので。

残りの2枚はラグランスリーブの七分袖Tシャツと、コットンのシャツ。(どちらも無印)

このトップス3着はあったか〜い日も、肌寒い日も乗り切れるラインナップです!

気温の変化の激しい春先は、1週間でどんな天気にも対応できるよう、厚さの違うトップスを何枚か選ぶのがオススメです。

そしてあったかインナーも1枚持参して、さらに調整できるようにしております。

▼この春のワードローブ一覧記事3つです

【2児ママのファッション】春のワードローブの見直し。ユニクロで欲しかった春服を投入!のはずが・・・【トップス&ワンピース編】 - スッキリせいとん

【2児ママのファッション】この数って、ちょっと多め!?しばらく増やさないでよさそうな全5着。公開します【ボトムス編】 - スッキリせいとん

【スタメンバッグと愛用アウター】2児ママのワードローブ。靴下総入れ替えしました。【アウター&小物編】 - スッキリせいとん

お読みいただきありがとうございます^^

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

ほんとうはセットアップの上下も持っていくか悩んだのですが、比較的寒めな1週間になりそうな予報だったのでやめました~(残念)

今回持ってきた衣類は数は少なめですが、スウェット系がかさばったので宅配便をつかえてとても助かりました^^

また、出発当日に「着ていく服」選びも、荷物を減らすのに効果的だったので、次回ご紹介しますね!

▼ランキングに参加しています。下のマツ家リビングの画像をクリックしていただけると大喜びいたします!!ブログ村のランキングページへうつります)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

ヨイネ!をありがとうございます^^

また読みにきてくださいませ!

ユニクロ、無印の服が相変わらず多めです~(にほんブログ村テーマ)

少ない服で着回す

シンプル・ミニマルライフのファッション

大人が着る無印とユニクロの服

MUJIの服でオシャレ&コーディネイト

ユニクロ購入品&ユニクロコーデ!

大人のユニクロ コーデ

I❤UNIQLO

少数精鋭で着回すコーディネート

服を減らす

▼「もの、ごと。」というサイトに参加しています!

暮らしに役立つテーマ(たとえば「料理」「整理収納」など)カテゴリー別に読めて、暮らしのちょっと気になることが解決できるようなサイトです^^とても見やすいサイトですよ~

無印良品週間でお得にお買い物

PVアクセスランキング にほんブログ村