スポンサーリンク

【建売住宅の初期不良】我が家のパントリー!クローゼットの折れ戸の交換

ちょっとでも気になったら言ってみるもんですね。

こちらはキッチン横にある収納スペースで、パントリーのような食器棚のような感じで使っているのですが(モノが入った様子は後半でてきます◎)

折れ戸の木材にヒビが入っていたので交換してもらいました。

この収納は夫と棚板をDIYで取り付けたところ。お気に入りの収納スペースです。

もう少し収納力をUPさせたいので、棚板をもう1枚追加しようか考え中…

このひび割れ、入居前の内見の時には気が付かず、入居後に気付いたのでダメ元でお伝えしたところ初期不良で交換していただける流れに。(取り寄せにひと月以上かかりました)

取付の日程もなかなか決まらなかったのですがようやく交換完了してホッとしました!

取り外し当日

取り外し&取付自体は簡単なので、クローゼットの中身は出さなくてもOKと言われていたのですが。

入っているモノが食器ということで衛生面を考慮&割れ物のオンパレードということで気になるところだけ出しておくことにしました。

こういうのつい約束の1時間くらい前からソワソワ始めちゃうタイプ。案の定時間余る。

(結局、食器全出し笑)

作業の方はおひとりと聞いていたので、大きな扉をもって狭い階段を上がってくるの大丈夫だろうか(壁紙の心配←)と思っていましたがお2人で来られました。

クローゼットへ案内すると「(不具合の箇所は)どこですか?」と聞かれた(笑)それくらい目立たないのかな?あまり見ない事例みたいです。

作業自体はほんの数分で完了。

真新しくなった扉本体の確認をし、すべて合わせても15分もかかりませんでした。

▼最初の数日はこの扉自体が新築のニオイがしました~~

入居してからちょこちょこ「あれ・・・?」と思うこともありますが

少しずつ解決していきながら、もっとおうちを居心地よくしていこうと思います~~!!

ドアを開けるたびにもやっとしてたのがなくなったので、今回もまたひとつスッキリ!!

ここのところ子どもたちの成長に伴い食器の入れ替えなどもしているので、また食器の紹介とかもしたいなぁと考えておりますー!!

▼もう一段どんなふうに足そうかなぁ

マツについて

▼マツ家の愛用品。少しずつ更新しています。

▼引っ越し関連記事

www.marocky.net

www.marocky.net

▼▼こちらをクリックして応援してください▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

ミニマリストブログのランキングにとびます◎

▼読者登録はこちらです(はてなブログ

▼自己紹介

www.youtube.com

PVアクセスランキング にほんブログ村