スポンサーリンク

【セリアで洗面所収納改善】アクリルケース(仕切り3ハーフトレー)に収納したものと、髪の少ない子どもにも使いやすいヘアゴム。

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

先日セリアで買い物をしました。

f:id:marocky:20181204054839j:plain

www.marocky.net

今日はこの時に買ったアクリルケースの使い道をご紹介します。

洗面所収納【before】

そうです、洗面所にて使います。

▼我が家の洗面台下の引き出し。

f:id:marocky:20181204054159j:plain

ダイソーの、自由自在積み重ねボックスをつかって仕切っていて、毎日使っても乱れにくい収納です

この場所、マツのお気に入りだったりします。

ただ…

▼左端の歳4ちゃんスペースがね・・・

f:id:marocky:20181204054726j:plain

写真上(引き出し奥)には使用頻度の少ないヘアアクセサリーとコーム。

写真下(引き出して前)にはワンプッシュ小物ケースに使用頻度の高めなヘアゴムを収納しておりました。

※使用頻度が違うのは「幼稚園で使えるか否か」によって変わってきます(幼稚園はサイズの大きいヘアアクセサリーNG)

自分でヘアゴムを出し入れする4歳ちゃんにとって、この収納はちょっと面倒だったようで。

引き出しの中で蓋つきの収納、しかも中が見えないのは乱れやすくなるということがハッキリしました。(うすうす分かっていたんですが。汗)

洗面所収納【after】

使ったのは「仕切り3ハーフトレー」という品名のこちらの商品を2つ。

f:id:marocky:20181204060335j:plain

※ピンクのラベルが貼ってあったものを買いましたが、最近ラベルの色が白に変わっていました!店員さんに確認したら、ラベルが変わっただけとのことです。

▼ワンプッシュ小物ケースと入れ替えました

f:id:marocky:20181204055735j:plain

パッと見て全て見渡せるようになったので、選びやすくしまいやすい収納になったかと思います。

おしゃれに興味がでてきたのか、朝の支度をするときは自分で使いたいものを選んでくるようになった年少さんの4歳ちゃん。

使いたいものを出す時、以前は奥の方に入ったものは出しにくいことも多く…時間をかけて選んでいましたが今は取りやすいから時短

しまう時も、今までは引き出しを開けてケースの外にぽいっと放り込んでしまい…すぐに乱れがちでした。

今は引き出しを開けたら空いてるスペースにポイと入れるだけ。小さな子どもにとっても、使いやすい収納になりました。

使いやすいサイズのヘアゴムを発見

✳︎おまけです✳︎

▼これまたセリアで見つけたヘアゴ

f:id:marocky:20181204062247j:plain

直径3センチくらいの小さな輪っかで、細めのヘアゴム。

髪が細くて少ない我が子がツインテールをするときにぴったりなんです…

大人用では大きすぎるし、いわゆる「からまないヘアゴム」も根元で結いたいときには使いづらくて。

このゴムの上から飾りつきのヘアゴムをしても気にならないし、ほどけることなく幼稚園から帰ってきてくれるので実に重宝しております^^

おまけコーナーおわり。

お読みいただきありがとうございます^^

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

ランキングに参加しています!

下の画像をクリックしていただくとシンプルライフブログのランキングにとびます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

また読みにきてくださいませ!

▼100均の商品情報やキッズスペースの収納術など参考になります◎(にほんブログ村テーマ)

100円ショップ

100円shop*セリア(seria)

北欧好きの100円スタイル

100円ショップ*白黒限定*

白が好き!黒が好き!シンプルが好き!

白黒病重症患者

モノトーンライフ

ビフォー・アフター

素敵な洗面所♪

我が家のキッズスペース収納♪

▼おすすめの関連記事です

www.marocky.net

www.marocky.net

www.marocky.net

▼「もの、ごと。」というサイトに参加しています!

暮らしに役立つテーマ(たとえば「料理」「整理収納」など)カテゴリー別に読めて、暮らしのちょっと気になることが解決できるようなサイトです^^とても見やすいサイトですよ~

PVアクセスランキング にほんブログ村