スポンサーリンク

【100均セリアのオーナメントがかわいい!】拾った枝で枝ツリーが思いのほか上手くできました!

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

クリスマスの話題が増えてきましたね。

お洒落なインテリアの中に馴染むツリーの写真を拝見すると、うっとり憧れてしまいます。

でも、我が家は今年もクリスマスツリーを買いませんでした。

では、

ツリーを買わずにどうするか。

枝ものを買ってオーナメントを飾り付けるのもいいかな?と、花屋さんにも行ったんですが。

そこそこいいお値段するので…「だったら安いツリー買えちゃうじゃない」と思い。

f:id:marocky:20181207111846j:plain

枝を拾いました。(近くの遊歩道的なところで。)

色々見比べて、3本ほどお持ち帰り。

オーナメントは安くても好きなものを

ただ枝を飾るだけではさすがに…ね。

▼セリアで調達したオーナメント

f:id:marocky:20181207112235j:plain

ダイソーにも行きましたが、好みのものはセリアでたくさん見つけました。

素朴なデザインが多くて可愛いです〜

▼全てセリア!

f:id:marocky:20181207112350j:plain

写真左にあるLEDライトが実は不良品?で…今回使えませんでした…(涙)

今年はキラキラは諦めて、返品しにいこう。

飾りつけ、完成!

どんどん飾るだけ。

▼ひたすら吊るして出来たのがこちら

f:id:marocky:20181207112615j:plain

家にあったサンタさんやスノーマンも瓶に入れました。

一般的なツリーと違って葉がないので、枝に飾るオーナメントのバランスをとるのがちょっと難しい

▼フェルトボールのオーナメントの紐を巻きつけてシンプル化しました

f:id:marocky:20181207112801j:plain

間違い探しみたいですが、フェルトボールの紐が見えなくなった(巻きつけてるだけですが)分、少しスッキリ見えるかな?

幼稚園から帰ってきた4歳ちゃんもとても喜んでくれました^^

やってよかった枝ツリー!

我が家の子どもたち(4歳&2歳)、まぁツリーいじります。笑

なので、子どもたちが触るたび、3本の枝があちこちに向きが変わります…(せっかくいいバランスでオーナメントもつけたのに)

でもまぁ、それはそれで味があるとして気持ちを落ち着かせています。

(手の届きにくいカウンターなどに飾ることも考えたのですが、思いのほか枝が大きかったのですw)

万が一折られても、今シーズンだけのものですし。

来年に持ち越すのはオーナメントだけなので収納スペースもそれほどとらないですしね。

f:id:marocky:20181207113443j:plain

瓶の中に入れて、少し苦しそうにもみえる…(汗)

お読みいただきありがとうございます^^

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

ランキングに参加しています!

下の画像をクリックしていただくとシンプルライフブログのランキングにとびます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

また読みにきてくださいませ!

▼ブロガーさんの100均活用術がめちゃくちゃ参考になります!(にほんブログ村テーマ)

100円ショップ

100円shop*セリア(seria)

100円ショップ!ダイソー☆大創!

北欧好きの100円スタイル

100円ショップ*白黒限定*

▼クリスマス準備!年齢別オススメプレゼントや素敵なクリスマスインテリアなど・・・(にほんブログ村テーマ)

クリスマスプレゼント

我が家のクリスマス

子どもとイベントを楽しむ!!

育児中の行事、いろいろ・・・

+o。。o+゚子供のイベントレポ゚+o。。o+

▼昨年のクリスマス

www.marocky.net

www.marocky.net

▼「もの、ごと。」というサイトに参加しています!

暮らしに役立つテーマ(たとえば「料理」「整理収納」など)カテゴリー別に読めて、暮らしのちょっと気になることが解決できるようなサイトです^^とても見やすいサイトですよ~

PVアクセスランキング にほんブログ村