スポンサーリンク

【朝家事】疲れていても朝には整えたい場所。お花があると気分もUP↑↑◎

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

早朝、布団から出るのがつら〜い季節ですね。

体調を崩すと荒れるのは、部屋。

ここ数日風邪をひいて本調子ではなくて。

そうなると体も思うように動かず、食事作りにも身が入らなければ、片付けや掃除も手を抜いてしまい、部屋も散らかり気味…

いつもなるべく寝る前にリセットするように心がけていても、子どもたちと一緒に寝てしまうことがほとんど。

おもちゃはみんなで片付けてから寝ますが、何やらごちゃごちゃ・・・

片付かないままにしてしまうところがどうしてもありまして。

f:id:marocky:20181128041633j:plain

そう、それがダイニングテーブルです。

家族が起きる前がリセットタイム

毎日1番に起きて、片付けをするのが最近の朝のルーティン。

f:id:marocky:20181128041302j:plain

みんなが起きてくる前。洗濯をしつつ、気になる場所を片付けます。

ダイニングテーブルにごちゃごちゃするものといえば我が家の場合、寝る前にお茶を飲んだコップ、あとで目を通そうと思って置いておいたDM類なんかが多いです。

それらをただ片付けるだけ。

ほんの数分でできることですが、キッチンカウンター越しに見える景色が整っているだけで朝ごはんの支度が気持ちよくできるような…気がします。

この日はお花を飾りました

先日、Bloomee LIFE という、毎週(もしくは隔週)おうちの郵便ポストにお花が届く、ちょっとウキウキするサービスを体験させていただきました。

bit.ly

これといって特別な花器がない我が家。

お花が届いたその日はバタバタしていたので、ひとまずタンブラーに挿して就寝。

f:id:marocky:20181128042952j:plain

翌朝 誰も起きていない時間に、空き瓶2つに分けて飾りました

f:id:marocky:20181128043103j:plain

ナチュラルな雰囲気のお花がとってもかわいいです〜

f:id:marocky:20181128043250j:plain

片付いたテーブルにお花を飾って、朝からとても気分がいい!

子どもたちも、いつも見ないお花に興味津々の様子でした◎

たまーにお花屋さんに行くことはあっても同じようなものを選んでしまいがち。

なので、バランスよく複数のお花とグリーンを組み合わせて送ってもらえるのはいいですね!

ふだんお花飾ることがない方はもちろん、お花好きさんにとっても、新たな発見があっていいかもしれません◎◎

f:id:marocky:20181128043823j:plain

お読みいただきありがとうございます^^

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

今回体験させていただいたBloomee LIFE はこちら

bit.ly

▼下記のクーポンコードを入力すると、初回のお届けが無料になります◎


クーポンコード:matsuxmas ※有効期限:2018年12月16日


クリスマスパーティーシーズン、食卓にお花があるとより華やかになりますね!!

✳︎

ランキングに参加しています!

下の画像をクリックしていただくとシンプルライフブログのランキングにとびます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

また読みにきてくださいませ!

▼朝の時間を大切に◎ゆとりを持って暮らすヒントがたくさん詰まっています!(にほんブログ村テーマ)

私の朝時間

早起きな生活

朝活

明日のためにできるシンプルなこと

シンプルに子供と暮らす

新米主婦のみんなで語ろう!!

仕事と家事の両立

Flower & Green

花っていいな~♪

▼お部屋のプチリセット

www.marocky.net

▼断捨離してから、買うようになったもの

www.marocky.net

▼「もの、ごと。」というサイトに参加しています!

暮らしに役立つテーマ(たとえば「料理」「整理収納」など)カテゴリー別に読めて、暮らしのちょっと気になることが解決できるようなサイトです^^とても見やすいサイトですよ~

o

PVアクセスランキング にほんブログ村