スポンサーリンク

【まっしろトイレ収納】ツンとしないのに強力!なトイレ洗剤 セリアの人気収納グッズで収納しました

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

今日はマツ家で新しく導入したトイレ用洗剤とその収納方法について書いていきます^^

強力なのに扱いやすい洗剤の使い方と、セリアのあの白い収納グッズのご紹介です◎

トイレの収納スペースもなんと初公開!!

よろしければ、最後までお付き合いくださいませ^^

トイレ用洗剤を購入

年少さんの3歳娘も一人前にトイレを使用するようになったので、少しずつトイレ掃除方法を見直しているマツ家。

まだ小さい子どもだから・・・というのもありますが、トイレだけでなく家全体において使用人口が増えれば増えるほど汚れがたまりやすいですね。

今回新しく導入してみたのがこちら。

▼トイレのルック除菌消臭EX

f:id:marocky:20180702132315j:plain

▼塩素系じゃないからツンとしないところが◎

f:id:marocky:20180702132623j:plain

小さい子どもがいると、塩素系の洗剤を使うのに気を使うもの。

換気してても臭いが気になったりもしますよね。

本当は塩素系の代表格「ドメスト」のあの独特のにおいも、スッキリ掃除できた感覚になれるので嫌いではないんですが。

でも万が一、混ざってはいけないものと混ざってしまったら怖いです。ついうっかりしてしまいがちな性格の私には、塩素系の洗剤が減っただけで負担が減ったように思います。汗

しばらくは家中NO塩素系でいこうとおもいます。

シンプルな掃除方法

ほんの少し話がそれましたが・・・

このトイレのルック、いたってシンプルで分かりやすい掃除方法です。

洗剤をかけて2~3分放置したのち、軽くこすって流すだけ

説明書きには「柄つきブラシ等でこすって・・・」と書いていますが、マツ家のトイレにはトイレブラシがありません。

こするときは古布や使い古した食器用スポンジを使用しています。

もちろん柄はついてないので、使い捨てビニール手袋を使って手は守っています。

トイレ掃除に使った布やスポンジはそのまま手袋の中に丸めてポイできるので便利です◎

今回導入したトイレのルック、はじめて使いましたが、ふちうらの黒くなってしまった汚れもスッキリとれて、掃除の後もしばらくミントの爽やかな香りが持続して、使い心地も良かったです!

スッキリ収納

新しい洗剤も仲間入りしたので、トイレの収納も少し改善中です。

まずは洗剤自体のシンプル化をはかりたいので・・・

▼ラベルを剥がして、マツにとって大事なところを切り抜いて本体裏側に貼りました。

f:id:marocky:20180702132721j:plain

▼正面は「ほぼ白」になります

f:id:marocky:20180702132816j:plain

▼これをその他の掃除グッズと一緒に収納して・・・

f:id:marocky:20180704224852j:plain

100円ショップ セリア の カトレケース スリムL型を使用しています^^

▼まっしろトイレ収納になりました!!

f:id:marocky:20180704224939j:plain

トイレットペーパーの入れ方が雑ですみません。高さがマツの手の届くギリギリでして・・・丁寧に並べられないのです(爆)

風水的にはたくさん紙のストックをトイレに置くのはNGだそうですね。でも他に置くところないのでね・・・汗

お読みいただきありがとうございます^^

トイレ掃除はナチュラル洗剤でやってます!!(キラーン)

・・・と、貫き通すつもりでいたんですが、思いのほか汚れるようになったマツ家のトイレ・・・

クエン酸しかトイレに置いてない時期もありました

これから1歳くんもトイレを使用するようになったら、ますます汚れると思うと・・・(お察しください)

専用洗剤の力を借りるのが今の私にはしっくりきております。

無理して洗剤の数を減らそうとしていた頃もありましたが、色々実験しながら試行錯誤していくのも楽しいと思えるようになってきました◎

家事実験・こんな結果になりましたブログ村テーマ)

▼サッと拭きたいとき用に、すぐ手に取れる場所にトイレ用のシートも置いています。

f:id:marocky:20180704225106j:plain

湿度も気温も高くなるこの季節、トイレの臭いも気になってきます。

汚れをスッキリ落として、臭いをもとから断ちたいですよね!!

無理せずストレスのない範囲で、家事をこなせる・・・いや、楽しめるように!!

さらに試行錯誤は続きます^^

ランキングに参加しています!

下の画像をクリックしていただくと、シンプルライフブログのランキングがご覧いただけます^^!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます^^

また読みにきてくださいませ!

▼ちょっと楽な家事を目指している方、白黒な雑貨が好きな方にオススメのテーマです◎(にほんブログ村テーマ)

家事実験・こんな結果になりました

時短家事の工夫

そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

100円ショップ*白黒限定*

白が好き!黒が好き!シンプルが好き!

モノトーンライフ

▼「もの、ごと。」というサイトに参加しています!

暮らしに役立つテーマ(たとえば「料理」「整理収納」など)カテゴリー別に読めて、暮らしのちょっと気になることが解決できるようなサイトです^^とても見やすいサイトですよ~

PVアクセスランキング にほんブログ村