スポンサーリンク

【セリア】100均で衝動買いしてしまったもの。洗面所がスッキリ快適に!

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

先日、おふろの排水口のフタについて記事にしました!

www.marocky.net

今日は洗面所!セリアで思わず買ってしまったものを使用しております。

(珍しく衝動買いしました。爆)

よろしければ、見ていってくださいね!!

セリアで欲しかったものを発見!

それがこちら。

f:id:marocky:20180519145509j:plain

パンチングゴミ受け

水まわりに安心のステンレス製です!!

f:id:marocky:20180520094141j:plain

▼金属の町、新潟県燕市で作られております。

f:id:marocky:20180519150137j:plain

置くだけのシンプルなつくり

この洗面台の排水口のパーツを…

f:id:marocky:20180519145738j:plain

交換するだけ。ポンと乗せるだけであります!

f:id:marocky:20180519145900j:plain

ビフォーアフター

排水口以外にも変わったところがありますので、よかったら見つけてくださいね!

▼ビフォー

f:id:marocky:20180519150444j:plain

▼アフター

f:id:marocky:20180519150545j:plain

排水口にかんしては、見た目は正規品(ビフォー)の方がスッキリですけどね…

排水口以外に変わったところは、写真左のアミアミもなくなったということ。1歳くんがガッチャンガッチャン遊ぶので撤去して隠しました。

お掃除が楽チン!

排水口に取り付けられているフタというかなんというか、あれってそうじがめっちゃ面倒だったんですよ。

▼こんなふうに複雑なつくり。

f:id:marocky:20180519151145j:plain

髪の毛もからまるし、凹凸が多すぎて洗いにくい。

それが今ではこの受け皿にただたまっていくゴミをつまんでポイするだけ。

子どもたちの食べこぼしの服を洗ったあとも、ご飯粒をキャッチしてくれるのが地味にありがたいところです。

ちょっと注意点も。

▼水の流れ方はゆっくりです。

f:id:marocky:20180520155918j:plain

穴から水が抜け出ていくので、たくさん水を流したときはゆっくり流れていきます。

また、正規品のモノと違って洗面台に水を張ることができないので、水を張る機会の多いご家庭には不向きかも。

そして、バケツなどで水をためて、それを一気に流すと受け皿自体が外れそう。(ただ置いているだけなので)

水を張ったり、たくさん流したりするときは注意が必要そうです。

お読みいただきありがとうございます^^

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

今回はセリアで思わず衝動買いしてしまった洗面台用の排水口受け皿をご紹介しました!

掃除が快適になって、またひとつスッキリしました^^

セリアでは他にも買い物をしたので、また記録しようと思っております。

また読みにきていただけると嬉しいです!!

ブログ村のランキングに参加しています!

下の画像をクリックしていただくと票がはいり、シンプルライフブログのランキングがご覧いただけます^^!

ポチっとしていただけると嬉しいです!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

ヨイネ!をありがとうございます^^

また読みにきてくださいませ!

▼100円ショップのシンプルグッズの情報はこちらからチェック! (にほんブログ村テーマ)

100円shop*セリア(seria)

100円ショップ!ダイソー☆大創!

北欧好きの100円スタイル

100円ショップ*白黒限定*

白が好き!黒が好き!シンプルが好き!

▼洗面所のインテリアや収納、ブロガーさんのいろんな「ビフォーアフター」はこちらから!

素敵な洗面所♪

ビフォー・アフター

▼キッチンの排水口もセリアです^^

www.marocky.net

▼マツの100円ショップ事情。

www.marocky.net

▼「もの、ごと。」というサイトに参加しています!

暮らしに役立つテーマ(たとえば「料理」「整理収納」など)カテゴリー別に読めて、暮らしのちょっと気になることが解決できるようなサイトです^^とても見やすいサイトですよ~

PVアクセスランキング にほんブログ村