スポンサーリンク

【ダイソー|セリア】掃除したくない人コレ買って!【引越してすぐやると助かること間違いなしです…】

年末に引っ越しをして、退去立ち合いの時につくづく感じたこと。

それが

私ほんとうに掃除苦手やな

ということでした(笑)

この賃貸アパートに約6年住んで、当ブログではこれまでこの家での暮らしの様子でご紹介してきたわけですが

f:id:marocky:20220217110551j:plain

退去立ち合いの日いっぱい写真撮った

モノを減らして掃除の手間が激減したのはいいものの、細かい掃除は本当に本当にほんっとうに苦手で(爆)

お風呂場の水垢とか(ウロコみたいなやつ)

キッチンの換気扇とか(フィルター変えるのサボりがち)

搬出で冷蔵庫を動かした時にゃぁ裏とかもう…ホコリのかたまりがすごくてビビったであります…

まぁ賃貸だし一生住むわけじゃないし退去したらクリーニング入るし…という考えが強かったことももちろんありますが、この感覚で引っ越したら新居の綺麗は到底保てないと感じました(笑)←いや笑いごとではない

引越しをして現在住んでいる家は狭小住宅とはいえ旧居より広くなったわけですし、ただでさえ「普段のそうじ」の範囲が広くなってしまうので…

どげんかせんといかん

というわけで引っ越しの搬入前にできそうなアレコレをSNS等で徹底リサーチしまして、自分に合いそうなものをピックアップして実際に試してみました。

www.youtube.com

ダイソーやセリアで揃う予防掃除グッズや、インスタでよく見るアレコレも。

旧居で愛用していたグッズのリピ買い品もあります…!!

▼こんなのとかね!(リピ買い)

f:id:marocky:20220217113035j:plain

賃貸でも超使えるグッズも使ってみました!住宅のキズを防ぐ系のものも多々ありますし、どんなおうちでも何かしら使えるものがあるのでは…と我ながら思っております!

お時間あるときにチラッとご覧いただけると嬉しいです!

動画の紹介記事になってしまいましたが、もしよければ下の画像をポチっとクリックしていただけると励みになります♡

▼そろそろ画像変えねばです(早よやれーい!)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

シンプルライフブロガーのランキングにとびます!

▼最近の記事はこちら

www.marocky.net

www.marocky.net

www.marocky.net

▼こちらもオススメのテーマです^^(にほんブログ村テーマ)

100円ショップ*白黒限定*

100円ショップ

▼マツ家の愛用品。少しずつ更新しています。

▼読者登録はこちらです(はてなブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村