スポンサーリンク

【ママの服】習い事の体験教室へ。ギンガムチェックシャツがあると安心な私。

久しぶりに私服の写真を撮りました^^

f:id:marocky:20200212132456j:plain

シャツは無印、スカートとタイツはユニクロ、コートはGUです^^

▼少し前には入園式の服をご紹介したところでしたね

www.marocky.net

ギンガムチェック柄は性別年齢問わず使いやすいところが好きで、家族4人リンクコーデもしていた時期もあったっけな。

(こどもたちの服はサイズアウトしてしまったので今はできない。)

白黒のギンガムは季節も問わないし、ずっと愛用していたいもののひとつです♪

▼コートなしで、春先も楽しめるのも◎

f:id:marocky:20200212132859j:plain

ギンガムチェックシャツが好きで、なおかつシャツワンピも好きな私…

今回の楽天ラソンで・・・

▼これ、ポチっとしちゃいました!

▼以前このワンピを買ったのと同じショップでして。

www.marocky.net

毛玉はつきやすいけど、軽くて暖かくてお気に入り。部屋着〜ご近所メインで愛用中です!

今回のマラソンでも安くなってる!追加で買うか悩む・・・グレーかオフホワイトか・・・(本気のやつ)

▼ちなみにこちらはネル素材ですが、ギンガムチェックのパワーで春先もいけるんじゃないかと思っています。

シャツワンピはそれ1枚でもいけるし重ね着したり羽織としても使えるところも好き。

体型に合う(セルフ骨格診断ではストレートです)ところも、着心地がいいところも好き。

届くのが楽しみです♪

f:id:marocky:20200212132456j:plain

そうそう。

この服を着てどこに行ったかというと、この春年長さんになる5歳ちゃんの習い事の体験教室に出かけたんです。

歌ったり、楽器をならしたり、それはもう楽しそうでした。

同行していた3歳くんも一緒にやりたそうだったけど・・・笑

まだ決断しきれていないんですが、たぶん通うことになると思います。

夫がいない週末の方が多いので、土日にレッスンがあるのも少し魅力的だったりして。

夫が帰ってきているときに習い事というのも、家族のそろう時間がもったいない気もしますが

色々悩みどころが多いですが、来春からも楽しく過ごしていければいいなぁと、ただただそう思います。

明日はバレンタインですね。

記事を掲載させていただいている「サンキュ!STYLE」に、今にぴったりの美味しすぎるアイスの記事を書きました♪

週末のとっておきデザートタイムにオススメです^^

39.benesse.ne.jp

こちらもよければのぞいてみてくださいね♪

今日もお付き合いいただき、ありがとうございました!!

ランキングに参加しています!

下の画像をクリックしていただくとシンプルライフブログのランキングにとびます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

また読みにきてくださいませ!

▼着まわし術やお買い物の参考に♪(にほんブログ村テーマ)

大人が着る無印とユニクロの服

骨格診断3タイプ

私服の制服化

少ない服で着回す

シンプル・ミニマルライフのファッション

▼あわせてどうぞ

www.marocky.net

www.marocky.net

www.marocky.net

▼マツ家の愛用品。少しずつ更新しています。

▼読者登録はこちらです(はてなブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村