スポンサーリンク

【セリア】季節外の服も安心して保管できた逸品!と、入園式のママの服決めました。

先日、めっちゃ寒いなか、寝室のクローゼットからごそごそと出してきたものが・・・

▼これこれ!

f:id:marocky:20200206105812j:plain

この春3歳くんが入園式を控えているので・・・着る服を決めました。

(ほぼこれ1択なんですけどね)

シミや虫食いなどもなく、着てみてもイメージどおりの組み合わせだったのでひとまず安心。

保管中ずっと使ってたこのカバー、セリアのものです。

f:id:marocky:20200206105838j:plain

※冒頭の写真ではワンピース用の長さのものを使っているはず。

クリーニング店のカバーは全面ビニールのものは剥がさないと通気性が悪くNGだそうですね。

うちの通っているクリーニング店は、ちょっといいコースに出すとそのまま仕舞えるビニール×不織布のカバーで返ってきます。

それがまさにこのセリアのカバーと同じ仕様。

全面不織布だと中身が確認しづらいし、全面ビニールだと通気性が悪い。かといって、何もなしで保管するのはホコリが気になる・・・

f:id:marocky:20200206110023j:plain

我が家のシーズンオフ服(主に夫のスーツ)は布団といつも隣り合わせなので。

ビニールと不織布のいいとこどりしたこの子のおかげで、ママの服は新たな出費なしで入園式を迎えられそうです☆

f:id:marocky:20200206110111j:plain

入園式の服を早々に決めるのがいいですよ!という理由については、こちらのサンキュ!STYLEさんにて書いてみました!

39.benesse.ne.jp

もしよければご一読くださいね♪

▼過去の入園準備関連記事はこちら♪

www.marocky.net

www.marocky.net

www.marocky.net

www.marocky.net

www.marocky.net

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

ランキングに参加しています!

下の画像をクリックしていただくとシンプルライフブログのランキングにとびます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

また読みにきてくださいませ!

▼こちらも合わせてどうぞ♪(にほんブログ村テーマ)

押入れ~クローゼットの収納

web内覧会*収納・クローゼット♪

ときめくクローゼット

ウォークインクローゼット

入園式・入学式ファッション

入園準備

▼マツ家の愛用品。少しずつ更新しています。

▼読者登録はこちらです(はてなブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村