スポンサーリンク

【夕飯記録2月第1週】料理番組も参考にしてます!「男子ごはん」が好きな3歳児とカズレーザーが好きな年中女子。

料理番組、何か参考にしているものはありますか?

▼家事ヤロウ!を参考にして餅にハマッた日々もありましたね。笑

www.marocky.net

今日の記事は先週の夕飯記録です!

料理番組を参考にした献立もあります~~~

▼2月第1週

f:id:marocky:20200211080033j:plain

月曜日(左上)の写真の日は夫がいた日。

早速この日が「男子ごはん」の献立を真似っこ。我が家は夫婦ともども「男子ごはん」を見るのが大好きで。

メニューはこちら

▼チキンカツカレーとトマトスープ

f:id:marocky:20200212090402j:plain

胸肉のカツのかわりに、家にあったササミをカツにしました。

このカレーめっちゃ美味しかったーーー!

野菜がたっぷり入ったカレーも美味しいけど、たまにはこういうのもありー!

子どもには、野菜たっぷりで甘さもあるカレーの方がウケがいいし栄養面でも安心なのですがね。夫がいる時はこれもレパートリーに入れようと思いました!(チキンカツなしでも美味しいので!)

男子ごはん、紹介した料理のレシピを公式サイトでは載せてないのがネック・・・

でも色々なサイトでチェックできるので助かってます。

▼私はこちらのサイトを拝見しながら作りました!!

nowkore.net

またカレー食べたくなってきた~~

それから…

▼この週は冷凍弁当を作ったので・・・

f:id:marocky:20200212091027j:plain

かんたんに写真をまとめて別記事にしたい

カレーのあとはその時作ったものを中心に夕飯にしました!

▼煮込みハンバーグが柔らかくできて夫にも子どもにも好評◎

f:id:marocky:20200212112235j:plain

幼稚園弁当用にも取り分けて冷凍したので、今週もラクできます♪

煮込みハンバーグのソースをたっぷり余らせてしまったので、そのソースだけ残しておいてペンネと蒸しかぼちゃ(お弁当おかずの残り)、ウインナーを入れてチーズ焼きにしたのも美味しくできまして^ ^

f:id:marocky:20200212091402j:plain

これはラッキーな誤算でした!

この中には肉系はウインナーしか入ってないけど、ハンバーグのお肉の味もソースにしみでてるんだろうな!

子ども達がパクパク食べてくれて嬉しかった!!

次も煮込みハンバーグ作る時はソース多めで煮込もう…(メモメモ)

このチーズ焼きもカウントすれば、冷凍弁当の恩恵を受けているのがこの週の夕飯だけで4回☆

うまくやれば月1~2で冷凍弁当も習慣化できそうです!!

※月2回だと容器が足りない問題

色々作って消費した1週間。

週末には冷蔵庫がすっからかんになったので、日曜の夜はレジャーも兼ねてファミレスへ行くことにしました。

公式アプリのクーポンと、スマートニュースのクーポンを併用してお得にお食事できましたよ^^

アンパンマンのお子様ランチがあるところです^^

母子3人ならそれほど高くならないので、たまーにこうして楽させてもらおうと思います(笑)

f:id:marocky:20200211080033j:plain

【余談】

私が録画している番組は「男子ごはん」やなどの料理番組か「家事ヤロウ」くらいなんですが、子ども達はどちらの番組も好きみたいで^^

録画で何をみたいか聞くと「料理のやつー!」という機会が増えてきた今日このごろ。笑

5歳ちゃんはカズレーザーさんを他の番組でみると「料理の人!」とも言ってますし、3歳くんは男子ごはんのチキンカツカレーの回を何度も何度も見てました。

お手伝いなどほとんどやってない我が家ですが、そろそろ色んなお手伝いにチャレンジさせてみたくなってきた~。

余談の余談だけど、カズレーザーさんは私もすき。笑

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

ランキングに参加しています!

下の画像をクリックしていただくとシンプルライフブログのランキングにとびます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

また読みにきてくださいませ!

▼おうちごはんの参考に♪(にほんブログ村テーマ)

ご飯ですよぉ♪

北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

キッチン雑貨・食器

台所づくり

冷蔵庫の整理・収納

▼マツ家の愛用品。少しずつ更新しています。

▼読者登録はこちらです(はてなブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村