スポンサーリンク

【ママの服】暖かくなるまでこれで乗り切りたい!全14着と、暖かさ抜群のユニクロタイツ(極暖)

本格的に寒くなってきたと思ったら、もう2月…!

寒い間は着ない服もチラホラあるなぁと思ったので、暖かくなるまで着回す服(最近着ている服)をまとめてみたらアウター含めて全部で14着でした。

今日はその全14着を記録します!!

▼冬前半までの服はこの17着ご紹介してました!

www.marocky.net

薄手の服が減って、厚いのが増えて・・・

全体でみると減ってますが、今のところこれで十分かなと思っています。

2月いっぱいは基本的にこのラインナップでいくと思いますが、春に向けての準備もすすめたいところです。

まずはこちら

▼アウター&トップス

f:id:marocky:20200127224446j:plain

GUのフリースがいい仕事をしてくれていて、そのおかげでトレーナーやシャツなどの「やや薄手の服」でもあたたかく過ごせます。

タートルネックは無印のメンズ。(レディースでは肩幅が残念な感じだったので。汗)

それから

▼ボトムス&ワンピース

f:id:marocky:20200127224520j:plain

黒いスカート2つは丈すらも似てますが、ニットとシフォン?とで、素材が全く違います。

ニットスカートはトップスでご紹介した黒ニットとセットアップできるもの。大人っぽくて気に入ってます。毛玉が少々気になりだしてきたのでケアは必須

ワンピースは、今はこの3着ですね。

「頑張って重ね着したら今でもいける」ようなものはまだあるんですが、

頑張って重ね着してまで今着たいかと聞かれたら「NO」だなと思って除外しました。

「毎朝いろいろ考えずに着られる」のが少ない服のメリットなので、暖かくするためにアレコレ悩むのもやめました!

暖かくなったらまた出てきてもらいます♪(しばらく冬眠してもらう感覚。笑)

それに重ね着って苦しいじゃない…笑

あったかインナーさえあれば万事OKなのです。

▼あと今年もこれ使ってます!屋外で過ごすときに便利な「つけタートル」!

www.marocky.net

がっつりニットを仕込まなくても首元があたたかくて、かつ、脱ぎたくなったらすぐ脱げるのが便利です。

動物園に着くまでの車内は要らないけど、ついたら寒いからつけとこう、という風にできます^^絶対ほどけ落ちてこないマフラー。

▼コートを新調したり、メンズ服を活用したりのこの冬のラインナップ。

f:id:marocky:20200110142325j:plain

あたたかくなったら、このシャツワンピ出してきます!

そうそう!

この写真にものってるタイツ、ユニクロで年末に新しく買ったものなんですけどめちゃくちゃ暖かくてよいです。

着た瞬間暖かい感じ。一瞬たりともヒヤっとしないです!(冷たい手指が触れたときはヒヤっとします。笑)

▼これこれ!

ユニクロ|ヒートテックエクストラウォームボアタイツ(極暖)|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)

あ、在庫なし・・・汗

極暖タイツだったんですね!「ボア」というのに惹かれて買いました。

f:id:marocky:20200128133706j:plain

上半身にヒートテック着るとかゆくなるんですがタイツは大丈夫でした!来年も買い足したい逸品です♪

▼GU買い物記録

www.marocky.net

www.marocky.net

www.marocky.net

▼ネットで買ったワンピ

www.marocky.net

今日もお付き合いいただきありがとうございました♪

ランキングに参加中!

下の画像をクリックしていただくとシンプルライフブログのランキングにとびます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

また読みにきてくださいませ!

▼参考にしているファッション系記事はこちらから!!(にほんブログ村テーマ)

シンプル・ミニマルライフのファッション

30代~アラフォー主婦のファッション

大人が着る無印とユニクロの服

ユニクロ購入品&ユニクロコーデ!

大人のユニクロ コーデ

I❤UNIQLO

少数精鋭で着回すコーディネート

▼マツ家の愛用品。少しずつ更新しています。

▼読者登録はこちらです(はてなブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村