スポンサーリンク

【夕飯記録1月第3週】家族が体調不調な週。冷凍庫の中をさらに減らしました!翌週は冷凍弁当作ります!

娘5歳、息子3歳、夫単身赴任中の私たちマツ家の夕飯記録です。

今回から1週分ずつ振り返ります。

▼こちらの記事のつづきてす。

www.marocky.net

冷凍庫がマツにとっての適正量になり、さらにここから冷凍庫内の食材を減らしました。

3歳くんがインフルエンザで、幼稚園を休んでいた時期でもあります。

そうそう、その時たまたま帰ってきていた夫も発熱し、インフルエンザうつったな…と思って始まった週だった!

▼1月第3週の夕飯

f:id:marocky:20200126222403j:plain

そして月曜日が早速写真なし。汗

週末発熱していた夫が病院へ行き、インフル陰性の結果をもらってきた日。

(この発熱はなんだったんだ…とポカンとする夫婦。)

その記憶はめちゃ濃かったんですけど、その日の夕飯をどうしたか、あまり覚えておりません!

たぶん鍋物したのかな?(体調不良の定番)

「パパ絶対インフルうつってる!こりゃ東京戻るの週末やな!!」と思っていたので・・・

そりゃ拍子抜けしますよね・・・笑

外出予定がいろいろキャンセルになって、しょんぼりしたっけな。汗

それから他の日は、先週のたこやきを揚げたこ焼きにしたりもしました。揚げたたこ焼きってなんでこんなに美味しいんでしょう。(高カロリーだからである)

そうそう、お弁当も4人分作ったんでした!!

▼この週のお弁当がこれですねぇ

www.instagram.com

www.marocky.net

3歳くんも外出OKになったころ、夫が帰る日に回転寿司に行ったりしました。

なにかとバタバタしていたので献立を決めておらず、ちょっと頭を悩ませましたが…軽く食べられるものメインで週末まで過ごした感じです。(手抜きともいう♪)

最後の日にいたっては、夕飯がそばめしのみです。笑

冷凍庫に入れてあったあれこれを消費する日々が続きましたが

庫内で場所をとっていたたこ焼きやささみを減らし、小分け冷凍していたグラタンも食べきることができてだいぶスッキリ。写真撮ればよかった

この翌週、単身赴任先の夫に冷凍弁当を送るために冷凍庫にがっつり空間が欲しかったのでちょうどよかったです。

※先週分の夕飯記録と冷凍弁当の記録と、別にして記事にする予定です!

f:id:marocky:20200127104519j:plain

また新しい1週間。がんばるぞ~~~~~

▼今日の昼もまた食べようかな・・・(カロリーゼロだったらいいのにな。笑)

www.marocky.net

今日もお付き合いいただきありがとうございました!

ランキングに参加しています!

下の画像をクリックしていただくとシンプルライフブログのランキングにとびます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

また読みにきてくださいませ!

▼こちらもオススメです(にほんブログ村テーマ)

冷蔵庫の整理・収納

ご飯ですよぉ♪

北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

キッチン雑貨・食器

▼マツ家の愛用品。少しずつ更新しています。

▼読者登録はこちらです(はてなブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村