スポンサーリンク

【ママのファッション】やっと手に入れた防寒アイテム…気になる着心地レポート。マフラーやセーターの重ね着よりも「付けタートル」がいい理由4つ

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

楽天セールで購入したものも続々と届いておりますマツ家。

今日はセール前に購入していたあのアイテムのレポートをします^^

↓購入しました!の記事はこちら

www.marocky.net

よろしければご覧くださいませ〜^^

楽天で購入した付けタートル

いろーんなお店を見て回っても出会うことができなかった付けタートル。

ちょっと賭けだなぁ…と思いながら、ネットで購入して届いたのがこちら!

f:id:marocky:20171107142044j:plain

かわいらしいミニクリアファイルが明細書と一緒に入っていました♪

f:id:marocky:20171107142216j:plain

タグも記録。(私の指先が荒れているのはスルーしてくださーい!スマホでご覧の方、拡大禁止ですよ!爆)

手持ち服と合わせてみます

f:id:marocky:20171107143533j:plain

この秋冬の制服、ユニクロのシャツワンピと。

ライトグレーのタイツとほとんど同じ色味なので色のバランスはグッド!!

でも床置きだと首元がもたついて、あまり上手に撮れていないですね…汗

タートルネック、折り返すか否か問題

この日はギンガムチェックのシャツを着ていたので、シャツの中にも着てみました。

f:id:marocky:20171107143920j:plain

まずは折り返さずそのまま着た状態。

んむ…

もっと首にピタっとしてほしい…(我が首は短めかつ太めなはずなんですが…)

f:id:marocky:20171107144126j:plain

折り返してみました。

タートルネックの首に沿うところは全体的に生地が二重になっているので、折り返すと短かい割にボリュームが…

結局この日は上1センチくらいを内側に折り込んで着ました。(写真ないんかーい!)

肝心の着心地は…?

ウールなどだと、タートルネックは特にチクチクが気になりますよね。着てみたら、最初少しかゆい気がしたけど、途中から気にならなくなりました。ウールではないからでしょうか?アクリルはかゆくないのかな?

そして、もちろん暖かかったです!(まだ福岡では暑いくらいでした!汗)

あたたかいのでこれからうんと寒くなって外遊びするときには欠かせない存在になりそう!だけど…

「首元がゆるめのつくりです…」というレビューがあったので、その意見に激しく同意…!汗

しばらく1センチ内側に折り込んで着るスタイルにして、もしかしたら後ろを少しつまんで縫うことになるかもしれません〜

防寒のために、あえて付けタートルを選んだ理由

首元の防寒というと代表的なのはマフラーやストール。

小さな子どもがいると、ほどけて落ちてきたら邪魔だし、車の乗り降り・室内外の出入りなんかで巻きなおしたりするのも面倒

輪っかになってるスヌードも落ちにくそうだけど、モコモコしすぎて室内や車内では暑そう(そして着脱が面倒)

ネックウォーマーは普段着るにはスポーティーすぎる…

かといって、付けタートルと同じタートルとはいえ、タートルネックのセーターになってくると…重ね着するとモコモコしすぎるのです。(マツの住む地域は薄い防寒インナーを着ていれば十分。)

…というわけで

・重ね着の邪魔にならない

・室内でも脱がなくても大丈夫

・首があたたかい

・マフラーのように落ちてきたりしない

という4つ理由がありまして、マツはこれほど付けタートルへ執着しているわけであります。

※厚手の大判ストールは1つ持っています!真冬は膝掛け兼用で使ったりしています^^

せっかく手に入った付けタートル、100点満点の買い物とはいかなかったけど、うまく使いこなせるよう工夫したいと思います!!!(うまくできますように!汗)

↑私が購入したものはもう売りきれたみたい。値段は少し高くなりますが、こんなのも発見!カラーもいろいろですね^^

お読みいただきありがとうございます^^

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

f:id:marocky:20171107160740j:plain

阿蘇旅行で撮った写真。(マーラの無防備なリラックスシーン)

ひと通りおやつをもらって、お腹が落ち着いたらこんな風にリラックスできて…なんだか羨ましいですよね。笑

週末までまだまだありますが、今週も頑張るぞー!

また息抜きに、おやつのお供に(?)、読みにきていただけると嬉しいです!

↓お手数ですがクリックして応援していただけるととっても嬉しいです!更新の励みになります^^いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

▼ファッションも参考になることたくさんです!(にほんブログ村テーマ)

ポチった物→届いたらレポ♪

少ない服で着回す

シンプル・ミニマルライフのファッション

大人が着る無印とユニクロの服

ユニクロ購入品&ユニクロコーデ!

少数精鋭で着回すコーディネート

服を減らす

今日のコーディネート

PVアクセスランキング にほんブログ村