スポンサーリンク

【ママの服】悲しすぎる・・・大人のサイズアウト対策。夏に着る服の計画と、着られないけど捨てられない服。

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

久しぶりに服の記事です。

色々あって結構変わってます・・・(タイトルを見てお察しください。笑)

はい。

悲しい 大人のサイズアウト。涙

これはもう・・・クローゼット的にも金銭的にも打撃大。

精神的にもね・・・涙涙涙

ちょっと

冬あたりから、油断しすぎてましたね。

春休みやゴールデンウィークに食べすぎましたしね。

www.marocky.net

www.marocky.net

また、

1月から夫が単身赴任をはじめたので、料理の作る量も調整が難しくてつい食べ過ぎたり。

さらに

子どもたちの食べ残しがもったいなくて食べちゃうから、毎食お腹パンパン的な・・・

うん、そら太るわな。

書いてて悲しくなってきたわ

かといって、

ものすっごい体重が増えた!ってわけではないんですが。

▼これと

f:id:marocky:20190523174042j:plain

▼これが

f:id:marocky:20190523174125j:plain

ちょっと着られない・・・

(悲)

あの・・・

入るんですよ、入るんだけども。

デニムは脚のラインを拾わないデザインで履けそうにみえるんですけど、腰周りがパツパツで。

いや、もちろん入るんですよ、チャックも閉まるんです。(必死のいいわけ)

でもね、

着たときに変な横のシワが出てしまって

すごい太ってみえるんですよ。

まぁ実際太ったんですけどね

なんか野暮ったく見えるとでもいいましょうか。

着てて悲しい気分になるので出番がなくなっている状態です(涙)

それからワンピース。

すっぽり着られて楽ちんで、肌触りもよくて気に入ってるんですが。

肩周り?の肉が増えたためムチムチが隠せなくて(涙)

なぜだかマタニティ感がどうしても出るんですよね・・・

うん・・・

着こなし方のせいもあるかもしれませんが。

どちらも着画をご覧に入れることができないのが残念です。

さすがにそんな勇気はありません すみません

着られない服すぐ捨てる??

「えーーーい!こうなったら捨ててしまえーーーー!!」

と、一瞬思ったんですけどね。

捨てるのはやめました。

なぜならば

クローゼットにまだ余裕はあるから。

そして、

その存在を忘れたりさえしなければ、着なくても持っていたっていいじゃない、と思えたから。

腹八分目・適度な運動を心がけて体重を戻し(あわよくば減らし)つつ、

その後また着てみてから手放すかどうか決めようかなと。

どれも気に入って買ったものなのでね。

それに。

これらの服を捨てたとして、

慌てて今の体型に合う服を買っても、それもすぐ着なくなりますしね。

やせるつもりなんで。

・・・

これは一般的な整理術からは外れた考え方です。ふつう、「いつか痩せたら」の「いつか」は来ないといいます。

けどそれは、「たくさん服を持ってる人の場合」なのではないかなと、自分なりに都合よく解釈してみました。

なので、

これらの服は【保留服】としておいておきます。

合わせるものがない! この服も【保留服】にさせてください

この保留服制度、自分で決めておいてすごい甘い考えですよね(爆)

でも、これも捨てずに保留にさせてください

▼ラグランスリーブのシャツ

f:id:marocky:20190523174236j:plain

夫のすすめで買ったこれ。

合わせるパンツがないんです(悲)

保留のデニムが復活したら、もしくは他にいいパンツが仲間入りしたら復活すると思います。

もしかしたら復活しないかもしれません。

でも、今すぐ捨てる勇気はないんです・・・

とにかく痩せないと・・・(切実)

お読みいただきありがとうございます^^

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

太ったから着られなくなった!なんて、つまらない話を最後までよんでもらって・・・

本当にすみません。笑

ほんとはこんなこと書くつもりなかったんです。汗

着られない服なんだから、

すっぱり捨てたほうがミニマリスト的にはかっこいいんじゃないか?って思って。

もしくは

黙って保留にしとけばいいんじゃないか?誰も覚えてないんじゃない?

とも。

でもなんとなく。

今回はそういうことにしてみたくて。(語彙力のなさ)

この【保留服】の制度、

決して立派なものではないけど、むしろ甘い

これまで牛歩ながらもクローゼットの整理をしてきて、

服の持ち数を自分の中での最低限まで減らしてきたからこそできた

のかな、と考えています。

クローゼットのスペースに余裕がある、なんて昔の私なら絶対言えないことだと思います…汗

夏本番はすごそこです。

保留服のある、はじめての夏!

この夏のワードローブも次回の記事でご紹介しますね。

週末は猛暑になるかもしれないとか・・・

運動会がある方は暑さ対策が超必須ですね!!

www.marocky.net

www.marocky.net

ランキングに参加しています!

下の画像をクリックしていただくとシンプルライフブログのランキングにとびます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

また読みにきてくださいませ!

▼少数精鋭の服で暮らすお手本がこちらに♪(にほんブログ村テーマ)

服の断捨離 ・ 整理収納

私服の制服化

少ない服で着回す

シンプル・ミニマルライフのファッション

▼無印やユニクロの情報ならこちら^^(にほんブログ村テーマ)

大人が着る無印とユニクロの服

MUJIの服でオシャレ&コーディネイト

ユニクロ購入品&ユニクロコーデ!

大人のユニクロ コーデ

I❤UNIQLO

▼ファッション関連の過去記事です^^

www.marocky.net

www.marocky.net

www.marocky.net

▼「もの、ごと。」というサイトに参加しています!

暮らしに役立つテーマ(たとえば「料理」「整理収納」など)カテゴリー別に読めて、暮らしのちょっと気になることが解決できるようなサイトです^^とても見やすいサイトですよ~

▼読者登録はこちらです(はてなブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村