スポンサーリンク

【ママのファッション】梅雨明けのワードローブはこれでスタートします! ◎トップス編◎

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

九州北部も、あの大雨のあと梅雨明けしたようで、せみの声もするし朝から溶けそうな暑さです・・・

季節はどんどんすすんでいきますね・・・

というわけで。

久しぶりに、ワードローブまとめをしようと思います!

今日はトップス編!さくっといきますよ~~~!

よろしければお付き合いくださいませ~◎◎

トップス&ワンピース5着

▼早速一覧をどうぞ

f:id:marocky:20180710224331j:plain

左上から

5着のうち4着は今年に入ってから、購入したものです。ユニクロのドレープブラウスが1年半ほど前のもの。)

消耗が激しい「子そだて中の夏物」たち…

夏物は、いっぱい着ていっぱい汗を吸って、そしていっぱい洗濯されるので…

肌着のように消耗するようです。

特にやんちゃな0〜1歳児がいると首回りも伸びる伸びる…

▼首回りがビロンビロンになって、すでに手放した服もあります。

www.marocky.net

また、いつの間にやら何かわからないシミがついていたり。

▼この白Tに謎のシミがちらほら…汗

f:id:marocky:20180710225200j:plain

オキシクリーンを使ってケアしていきたいと思っています^^

状態が悪い服は、それだけで敬遠しがち。

「着ない服」をつくらないためにも大切に扱う必要がありそうです。

丁寧に洗って使っていこうと思いますー!

※とはいえ、どうしてもTシャツの生地は引っ張られるのに弱いです…持ち越すことはできないかもしれない…涙

お読みいただきありがとうございます^^

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

次回はもちろん今回の続きをやりますよ~!

もしよろしければ、見に来ていただけると嬉しいです◎

ランキングに参加しています!

下の画像をクリックしていただくとシンプルライフブログのランキングにとびます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

▼ワードローブのシンプル化にオススメのテーマ7選です◎(にほんブログ村テーマ)

服の断捨離 ・ 整理収納

私服の制服化

少ない服で着回す

シンプル・ミニマルライフのファッション

ユニクロ購入品&ユニクロコーデ!

I❤UNIQLO

少数精鋭で着回すコーディネート

▼昨年のいまごろのワードローブがこちら

www.marocky.net

▼「もの、ごと。」というサイトに参加しています!

暮らしに役立つテーマ(たとえば「料理」「整理収納」など)カテゴリー別に読めて、暮らしのちょっと気になることが解決できるようなサイトです^^とても見やすいサイトですよ~

PVアクセスランキング にほんブログ村