スポンサーリンク

【GWレジャー費公開】長すぎる連休お疲れ様でした!!ゴールデンウィークのレジャー費、どれくらいでしたか?

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

みなさま連休お疲れ様でした!!

子どもたち2人が幼稚園に通い出したので・・・マツは正直平日の方がラクです(汗)

www.marocky.net

でも、家で入園前の2歳くんをみながら平日を過ごしていた日々を思うと・・・

小さなお子様のいるおうちは、今日からがまた大変ですよね。

家事育児は連休と関係なし。

お仕事に関しても、GW関係なく出勤されたご家庭もあるかと思います。

ほんとうに、みなさま、おつかれさまでした!!

マツも今日からブログ再開します!!

夫も東京に戻りめっちゃ寂しいですが、みんなで頑張りましょう!!

今日はマツ家のゴールデンウィークを振り返ります!!

ほぼノープランで始まった連休。

10連休って、ほんとに長い!

長すぎるからどうしようと思ったけど、

春休みや夏休みと違うのは、連休中は夫も休みだということ。

東京で単身赴任している夫は連休初日に福岡や自宅へ帰ってきて、最終日に東京に戻りました。

なので、出来ればいろいろ出かけたり遊んだりしたくて・・・

ノープランなりに色々考えて出かけました!!

▼昼から飲んだり

f:id:marocky:20190507094742j:plain

▼同じ日に福岡タワーにものぼりました。

f:id:marocky:20190507094826j:plain

▼近所の公園でお弁当食べたり

f:id:marocky:20190507100504j:plain

▼牧場にも行きました。

f:id:marocky:20190507094948j:plain

遠くに見える牛さんを呼んでいる図(牧場では必ずオーバーオール着用。笑)

写真はありませんがお友達ファミリーのおうちへ家族揃って泊まりに行ったりもしました!(布団持参)

大人4人で夜遅くまでトランプしたのがめちゃくちゃ楽しかった(笑)

昨年GWからリピートしている場所

昨年も行って大満足だった場所に今年も行きまして。

夜中の2時起き、3時半出発でがんばったのが…

▼アフリカンサファリです^^

f:id:marocky:20190507105620j:plain

▼昨年のGW。排水口の話のあとに、少しだけサファリのことも書いてました!

www.marocky.net

▼カンガルーと間近に触れ合えたのが嬉しかった!

f:id:marocky:20190507105634j:plain

昨年の反省を生かして真冬のダウンも持参。

早朝のジャングルバスの間はダウンを着て、降りてから園内を散策する時はダウンは車に置いて。

暑すぎたり寒すぎたりすることなく、快適に過ごせました^ ^

そして早めのお昼を園内で軽く食べて、

湯布院の日帰り温泉に立ち寄ってから帰りました!さっぱり最高~

サファリをたっぷり楽しんで、

お風呂にまで入って。

帰ってきて夕方4時とかなんですよ。早起きした甲斐があったもんだ!!

子どもたちもかなり楽しんでいたので、また夏にも行きたいくらいです。

おうち焼肉デビュー

お友達ファミリーのおうちでの予定として「お庭でバーベキュー」があったんですが。

あいにくの悪天候で。

どうしても焼肉が食べたかった夫の要望もあり、思い切っておうち焼肉をしてみました!

行きたかったお店が予約できなかったのもあり。

▼100均のテーブルクロスでテーブルの汚れをガード。

f:id:marocky:20190507095845j:plain

▼食べた後の洗い物も、する気なし!笑

f:id:marocky:20190507095937j:plain

マツにとって、外食の何がいいかって

「じぶんで後片づけしなくていいところ」なんですよねーー!!

もちろん「非日常」とか「美味しい」とかもありますが。

なので洗い物は超・最小限におさえました。笑

家族4人たくさん食べて、お酒もジュースも楽しんで、デザートも食べて、だいたい9000円くらいでした!

費用としては出かけて食べたのと大差ありませんが(汗)、

家なので周りに気を使うことなく、子どもたちも飽きたら遊べるし・・・!

お金は思ったよりかかったとはいえ、買った食材も余ったくらいなので、結果的には大成功かと思います◎

においもそれほど気にならなかったので、またやりたいと思います^^

レジャー費、10連休でどれくらい?

今回の連休、実は予算をちゃんと組んでいなくて(汗)。

なるべく食事は家で食べたり、

お弁当を持参したり、

日帰りのお出かけを中心にする(泊まるとグッと費用がかかるので)ようにして、頑張って費用を抑えたつもり。

とはいえ、節約ばかり考えて楽しめないのは嫌だったのでメリハリをつけて・・・。

そんなマツ家の

10日間のレジャー費は(外食・おうち焼肉含む)

¥58,323

でした。

そのうちアフリカンサファリの日が¥23,123、友人ファミリー宅でのホームパーティー費に¥11,000ほど。

う~~ん、使ったなぁ・・

10日も休みがあると、これくらいにはなります・・・よね・・・?

みなさまのお宅ではどうでしたか??

連休明けてやりたいこと

お休みが終わって、子どもたちの幼稚園も通常保育が始まりました。

給食もはじまります^ ^

今週はあちこち掃除したり、TODOリストを作成したりしたいです!!

元号も変わりましたし、気持ちを入れ替えてブログの更新も頑張りたいと思います♪

▼今朝はソファーカバーの洗濯をしましたよ!

f:id:marocky:20190507101527j:plain

幼稚園のお迎えまでに乾かして、セッティングまで終わらしたい!!

お読みいただきありがとうございます^^

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

連休明けの登園は、どうなることやらと思いましたが2人ともニコニコでバスに乗っていきました!!

きっと久しぶりの幼稚園に疲れて帰ってくることでしょう・・・

なにか美味しいおやつを用意してから、迎えにいこうと思います^^

良品週間最終日、もういっかいだけミニどら焼き買おうかな・・・笑

www.marocky.net

ランキングに参加しています!

下の画像をクリックしていただくとシンプルライフブログのランキングにとびます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

また読みにきてくださいませ!

▼こちらもオススメです◎(にほんブログ村テーマ)

節約生活

◇家計簿お金事情

捨てても、大丈夫だったもの。

ゆるミニマル

やっぱり好き MUJI 無印良品

無印良品( MUJI )との生活

▼「もの、ごと。」というサイトに参加しています!

暮らしに役立つテーマ(たとえば「料理」「整理収納」など)カテゴリー別に読めて、暮らしのちょっと気になることが解決できるようなサイトです^^とても見やすいサイトですよ~

PVアクセスランキング にほんブログ村