スポンサーリンク

【ママの服】今から暑くなる頃まで!!気温差のあるこれからを過ごす、マツのワードローブをまとめます。

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

暖かい日や肌寒い日が行ったり来たりのこの季節。

春や秋の期間は短いとはいえ楽しみな季節でもあります。

過ごしやすいし、美味しいものもあるし^^

そんな中悩ましいのが着るものですよね。

パキっと季節が切り替われば分かりやすいんですが、そうはいきません。

だんだん暖かくなる気候に合わせて洋服も選びたいところです。

マツのワードローブも真冬モードから少しずつ春モードになってきたので、備忘録代わりに記録します!!

▼服の記事は久しぶりです~~

www.marocky.net

www.marocky.net

気温差に合わせてチェンジ! ワンピースたち

▼まずは大好きなワンピースから!

f:id:marocky:20190305130545j:plain

左上より

  • ストライプシシャツワンピース (ユニクロ

  • 五分袖ネイビーワンピース (無印良品

  • 黒 裏起毛パーカーワンピース (LEPSIM)

  • 白 シャツワンピース 

  • グレー シャツワンピース (ユニクロ←2年前のもの。部屋着みたいな存在であんまり出番がなかったけど最近復活をとげました。

▼初登場の服は2つですね!まずこちら

f:id:marocky:20190305130612j:plain

パーカーワンピは裏起毛なのでそろそろ出番が減っていますが、11月の半ばに購入したもの。冬の寒い季節に大活躍していました。

今日は屋外で過ごすから寒いぞ!という日にあったかインナーを重ねつつ これを着る感じ。

インナーなしでも着心地◎なので、まだしばらくお世話になる予定♪

▼それからこちら

f:id:marocky:20190305130745j:plain

白のシャツワンピースは先日買ったばかり。コットン100%です^^

ショッピングモールに入っている、雑貨も服も取り扱っているお店で購入しました。

1度目は値段を確認してチラ見のみ。そのあとどうしても気になって後日試着して購入しましたw

トップスは特にシンプルに

▼秋冬からの持ち越しのみ!全部無印のトップスです~

f:id:marocky:20190305130901j:plain

左上から

全5着すべて無印良品です。

クルーネックシャツは黒白グレーのモノトーン3色をそろえておくと、合わせやすくて便利です^^

ただ、サイズ感がパツパツなので羽織がないまま着るのは 見た目が ちときつい・・・汗

ボトムスはオールシーズン♪

▼ボトムスは3つ

f:id:marocky:20190305130922j:plain

左上から

今ある全ボトムスは、基本的にどの季節でもOK。

この季節のワードローブはワンピースが多めなのでボトムスは3つでじゅうぶん!!!

ネイビーのワイドパンツは少し てろんとした素材なので真冬は寒いかな?と思いましたがインナーににあったかタイツを履けば問題なく過ごせました^^さすがに真夏には暑いかも

デニムワイドパンツも寒い季節は重ね着できますし、これからの季節でもサラッと着やすいです!!

イカースカートはお店で色んなのを試着した結果、楽天で!

試着したものとサイズを見比べて慎重に選んだ結果、大正解でした~~

ストレッチもきいてて履きやすく合わせやすい~~◎

お読みいただきありがとうございます^^

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

服の記事をずっと更新できずにいたので初登場のものがチラホラありましたが、半袖の季節になるまではしばらくこのワンピース&トップス&ボトムスでいこうと思います!!

本記事でほとんど紹介しましたが、アウターなどもご紹介したいので、次回に続きます♪

2年前のワンピースが部屋着から格上げした真相にも触れますので気になる方(いるかな?)はぜひ・・・笑

ランキングに参加しています!

下の画像をクリックしていただくとシンプルライフブログのランキングにとびます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

また読みにきてくださいませ!

▼セルフ骨格診断でストレートの私は、シャツワンピ多めです◎(にほんブログ村テーマ)

骨格診断3タイプ

ユニクロ・無印好きさんはこちらがオススメです◎(にほんブログ村テーマ)

私服の制服化

少ない服で着回す

シンプル・ミニマルライフのファッション

大人が着る無印とユニクロの服

MUJIの服でオシャレ&コーディネイト

ユニクロ購入品&ユニクロコーデ!

大人のユニクロ コーデ

I❤UNIQLO

▼インスタもゆるゆると更新しています。最近はブログより頻度多め。よろしくお願いします^^

www.instagram.com

フォローやコメントも大・大・大歓迎!!!♪

▼「もの、ごと。」というサイトに参加しています!

暮らしに役立つテーマ(たとえば「料理」「整理収納」など)カテゴリー別に読めて、暮らしのちょっと気になることが解決できるようなサイトです^^とても見やすいサイトですよ~

PVアクセスランキング にほんブログ村