スポンサーリンク

【ポーチの中身】カードケースをポーチがわりに! AYANOKOJI(あやの小路)のがま口 が かわいい&使いやすい!

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

最近ひさしぶりにポーチ的なものを購入しまして。

それがすごく気に入っているのでご紹介しようと思います!

小さなバッグにも入るポーチが欲しくて・・・

夏ごろから愛用しているショルダーバッグ。

f:id:marocky:20181224155431j:plain

寒くなった今も、アウターの下で肩にかけて使っています◎私にとっての移動ポケット。

この中にはいつも

を入れてまして。

リップや目薬は、その小ささゆえに他のもちものに埋もれてサッと取り出せないこともしばしば。

特にリップは使用頻度も高いもの。

「バッグ内迷子」を避けたくて、ちょうどいいサイズの小さな小さなポーチを探していました。

片手で開閉できるのが◎がま口のコンパクトなポーチ

片手で簡単に開閉できるのがよくて、ジッパーではないものを探し求めてたどり着いたのがコレ!

▼がま口カードケース

f:id:marocky:20181224152356j:plain

カードケースとして売られているものですが、ポーチとして使用しております・・・!

店員さんに「リップと目薬を入れる」と話したら少し驚かれました。笑

▼普段はこれだけ

f:id:marocky:20181224152436j:plain

※先ほどから、新幹線で撮った写真なので色がわるくてすみません

リップと目薬にプラスして、ばんそうこう1枚とヘアピン1本。

ショルダーバッグのジッパーを開けたら、ポーチ自体は片手で開け閉めできるのでとても使いやすいです。もちろんバッグの中でリップが迷子になることはなくなりました!!

帰省や旅行に便利な理由

▼この帰省時に便利だと実感したのがこの使い方

f:id:marocky:20181224152534j:plain

元がカードケースなので、新幹線の切符がぴったり◎

切符を買ったらこのポーチに入れておけば、改札でも片手で楽々。

小さな子どもの手を引いていてもスムーズに乗車できました^^

▼シンプルな単色もあります

ayanokoji.jp

がま口専門店、とても見ごたえがあって楽しかったです◎

お読みいただきありがとうございます^^

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

ショルダーバッグを使い始めた夏ごろから、少しずつ探していたミニポーチ。

冬になってショルダーの出番が少なくなるかと思いきや案外そうでもなかったので、この帰省前のタイミングで手に入って大満足です◎

がま口の使いやすさに感動してしまったので、いつかバッグを新調する際の選択肢にも入れたいと思います!!

 

ランキングに参加しています!

下の画像をクリックしていただくとシンプルライフブログのランキングにとびます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

また読みにきてくださいませ!

▼ポーチやバッグの中身、持ち物関連の記事は個性があって眺めるだけでも楽しい◎◎(にほんブログ村テーマ)

がま口

バッグ&メイクポーチ♪

☆ ポーチの中身を見せて ☆

バッグの中身、大公開!

ミニマリストの持ち物

▼バッグの中身に関する過去記事はこちら

www.marocky.net

www.marocky.net

▼「もの、ごと。」というサイトに参加しています!

暮らしに役立つテーマ(たとえば「料理」「整理収納」など)カテゴリー別に読めて、暮らしのちょっと気になることが解決できるようなサイトです^^とても見やすいサイトですよ~

PVアクセスランキング にほんブログ村