スポンサーリンク

【もちもの公開】思い切って荷物を減らした日のバッグと、愛用の子供用歯ブラシ

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

だんだん家の中はシンプルになりつつあるのですが、子供と一緒に外出するときはどうしても大荷物になりがちな、マツです。汗

↓ほらほら、こんな感じで。

www.marocky.net

でも、今回は思い切って最低限の荷物で出かけることにしました!

よろしければ見ていってくださいませ^^

子連れだけど荷物を少なくして外出してみることに!

この日は2歳ちゃんの歯科検診が予定されていました。それ以外は特に決められた予定はなし。

いつも荷物が多くなる理由は、「もしかしたらこのあと〇〇に行くことになるかも、〇〇に行くなら長引くからオヤツも持って、オムツも多めに…」 という、もしかしたらを予想してのこと。(車移動だとこうなっちゃいがちです…)

なので、今回は荷物を限定して、行動も限定しちゃいました!歯医者へ行ったらすぐ帰る!という計画です

荷物はこの通り

f:id:marocky:20170926103501j:plain

ウェットティッシュ(残り少なめ)、お財布、ハンドタオル、ポーチ、医療証(この中に診察券、保険証も入れておきました)

f:id:marocky:20170926103943j:plain

ウェットティッシュが少なくなってたおかげで、このあと携帯、鍵、病院から届いたハガキも難なく入ります^^ 大容量のショルダー、とてもありがたい!

さすがにオムツなしで出かけるのは心配なのでオムツポーチも別で待ちます。(病院に入るときは、車の中に置いていきました)そこはミニマムじゃないことをお許しください!汗

f:id:marocky:20170926103620j:plain

大泣きの歯科検診、終了。そして、いつもの歯ブラシ購入。

毎度毎度、その体力に感心するほど泣き叫び続けながらの歯科検診。(保護者は待合室で待機しますが・・・それはまぁよく聞こえてきます。娘の声。汗)

まだ削るほどの虫歯はないけど、予備軍に進行止めを塗ってもらったりフッ素を塗ってもらったりするのに、3ヶ月に1度通っています。なかなか慣れてくれません。むしろだんだん嫌がるようになっています・・・泣けば泣くほど時間がかかるんだけど・・・

そんな2歳ちゃんですが、家での歯磨きはそれほど嫌がりません。毎回この歯医者さんで買う歯ブラシをずっとリピートしています。

今回は2本買いました。(左端は、検診のお知らせハガキと引き換えに頂ける歯ブラシ。)

f:id:marocky:20170926174052j:plain

楽天でも買えますねー!しかもお得!10本ストックする余裕があるなら断然こっちですね。

最初かたいと思ったけど、歯医者さんからもすすめられて使いはじめたらとても良いです。毛先も広がりにくく、磨きやすい^^ 0歳くんも今は赤ちゃん用のものを使ってますが、ゆくゆくはこちらに移行するつもりです。

キャラクターの力を借りたり、360度毛がついてるタイプを使ったりと色々試して来ましたが、しばらく歯ブラシはこれに落ち着きそうです。

子どもと行動すると予定外のこともたくさん!

そう、波乱万丈なのです!笑

この日は2歳ちゃんはフッ素添付後は30分飲食ができないので、水筒もおやつも持っていかず真っ直ぐ家に帰ってくるプランでしたが・・・もし帰りにどこか行きたい~とか言われたら大変だったろうな・・・と。

だから、普段の外出は荷物を減らすことは…難しい気がします。(マツの場合です。もっと上手に少ない荷物で過ごされてるママさんもたくさんいると思います。)

車移動は遠くまで行けるので楽ですが、近所の色んなところをウロウロまわりたいときは不便に感じることもあります…

3人乗り自転車、欲しい〜!(パンフレットももらってきているので、これから検討するつもり。)

自転車で移動となると、自動的に身軽な方が動きやすくなるし行動範囲もある程度限定されるので、荷物も少なくすみそう・・・?なんて考えております。

お読みいただきありがとうございます^^

今日もお付き合いいただきありがとうございました!

また読みにきていただけると嬉しいです!

↓ランキングに参加しています!お手数ですが、こちらのバナーをクリックして応援してもらえるとこれまたとっても嬉しいです!いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

▼バッグの中身に関する記事、大好きです!もちものが多いのも、今の時期だけ・・・ですよね!(にほんブログ村テーマ)

バッグの中身、大公開!

マザーズバッグ/ママバッグ/母子手帳ケース

子育てを楽しもう♪

子どもとおでかけ♪

おうちを片づけたい

PVアクセスランキング にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村