スポンサーリンク

【ミニマリスト主婦の冬休み】子連れでの長距離移動や帰省の参考に◎帰省・旅行記事まとめ◎

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

幼稚園の冬休みが始まったのと ほぼ同時に帰省しています。

▼昨日も記事をひとつ書いてますのでよかったら見てください~

www.marocky.net

これから帰省される方も多いことと思うので、子連れでの帰省や長距離移動に関する記事をまとめてみました!

  • 出発前

  • 移動中

  • 帰宅後

に大まかに分けておりますので、どこか気になる記事がありましたらご覧くださいませ◎

「出発前」子連れ旅あるある?!長距離移動時の作戦など

小さい子ども2人と一緒に新幹線に乗るのは大仕事でした~。

▼新幹線を乗り切る作戦をたててみたり

www.marocky.net

今年はホームtoホームではなく最寄り駅から最寄り駅まで頑張りました!

▼出かける前のリセットと飛行機のお供

www.marocky.net

「移動中」の服装

自宅と帰省(旅行)先の気温差がある場合や、季節の変わり目には温度調節しやすい服装をすることも大切ですよね。

上着の重ね着コーデについて書いています

www.marocky.net

▼今年は分厚いダウンを新調したのでそれ1枚で帰ってきました。

f:id:marocky:20181223115741j:plain

冬のワードローブ記事も滞っているので近いうちに・・・!!

「帰宅後」おみやげなど

▼おみやげも色々と買っています

www.marocky.net

▼先日、泊まりで広島まで結婚式に行った際のお土産はこんな感じでした

f:id:marocky:20181223115817j:plain

見事に食べ物ばかり~~笑

f:id:marocky:20181223115917j:plain

アンデルセンのクッキーは実家へのお土産にしてみんなでいただいています。おいしーい!

▼持っていけばよかった~と後悔したものについても記録していました。

www.marocky.net

この記事でご紹介した衣類クリーナー。今はリニューアルして新しくなってますね~

携帯用衣類クリーナー/約直径2.6×高さ11.5cm

※車内で食べるものは、食べこぼしが出にくいものを選ぶのもいいですね(ひと口サイズのものとか)

お読みいただきありがとうございます^^

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

ざっくりとした紹介ではありますが・・・マツ家はいつもこんな感じでございます。

今回の帰省はバタバタだったので色々あれなんですが。(あれって何。汗)

最近買ってよかったな~と実感しているあるモノがあるので、近日中に改めて記事にしますね!!

ランキングに参加しています!

下の画像をクリックしていただくとシンプルライフブログのランキングにとびます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

また読みにきてくださいませ!

▼冬休みに参考になるファッションや持ち物についての記事がいろいろ!にほんブログ村テーマ)

シンプル・ミニマルライフのファッション

30代~アラフォー主婦のファッション

マザーズバッグ/ママバッグ/母子手帳ケース

子どもとおでかけ♪

▼大掃除シーズン、スッキリ断捨離されている方がたくさん!!ブログ村テーマ)

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

ガラクタ捨てれば自分が見える?

断捨離して心も懐もハッピーライフ

捨てても、大丈夫だったもの。

▼「もの、ごと。」というサイトに参加しています!

暮らしに役立つテーマ(たとえば「料理」「整理収納」など)カテゴリー別に読めて、暮らしのちょっと気になることが解決できるようなサイトです^^とても見やすいサイトですよ~

PVアクセスランキング にほんブログ村