スポンサーリンク

【ママバッグ&中身公開】バッグの買い替え。ママバッグに求める条件6つと、使い心地の記録

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

先日の楽天セールで購入したバッグが届きました!昨日さっそく使ってみましたので使い心地のレポートをします~^^

  • ママバッグに求めた条件6つ
  • ママバッグの中身
  • 気になる使用感

・・・といったことを記録します!よろしければお付き合いくださいませ♪

楽天セールの記録はこちら!

www.marocky.net

ママバッグに求めた条件6つ

今回マツがママバッグに必要と思った条件は以下の6つです

  • リュック
  • 色は黒
  • ドリンクホルダーが2つある、かつ太めの水筒も入る(3歳ちゃんの水筒が太いため)
  • ポケットが多すぎない(荷物が迷子になりやすいのでシンプルが嬉しい)
  • 普段の荷物が入る大きさ
  • 夫も背負えるデザイン(休みの日には夫にも荷物を持ってもらいます~)

そして…できれば、あんまりほかの人とかぶらないのがいい・・・!(…7つ目の条件!?)

この条件を満たすものがなかなかみつからず・・・!

無印良品のリュックも何度もネットストアでカートに入れては諦め、また入れては諦め・・・している間に「ほしい!!」と思えるリュックに出会えたのです~!

それがこちらです^^

ノースフェイス メトロデイパック(型番 NM81658)ブラック

最初はとにかく「黒いリュック」を手当たりしだい見ていました。でも、こうやって条件をだしてみると、ピッタリ合うものはアウトドアブランドかスポーツブランドしかないかも!とだんだん思ってきまして。ターゲットを絞ってみたら出会えました(感涙)

アウトドアグッズって日常でもOKよね?にほんブログ村テーマ)

いつものバッグの中身

最近のバッグの中身はこちら

f:id:marocky:20171111155910j:plain

上から

  • 水筒3人分
  • おやつポーチ(離乳食も)、オムツポーチ
  • 授乳ケープ、1歳くん着替え
  • 財布2つ&カードケース、マツのポーチ(リップなど)
  • ウェットティッシュ&ハンカチ

です。

まる1日出かけるときはこれが最低限の荷物。半日くらいだと着替えを入れなかったりもします。

↓おやつや離乳食、予備のお茶を入れておくのに重宝しているランチバッグ

バッグの中身を新リュックへ!

パソコンを入れられるスペースが背中側にあり、適度に硬さのある素材のおかげでしっかり自立するつくりだから、とっても荷物が入れやすいです!

f:id:marocky:20171111160611j:plain

おやつポーチの下に着替えも入ってます!

以前のリュックが柔らかい生地(メッシュ素材でした!)だったので、リュックの中で荷物が動いて動いて迷子になりまくっていたので・・・この収まりの良さは嬉しい限り!!!

f:id:marocky:20171111161220j:plain

ポケットには自分のものを。小さい水筒も入っちゃいました!(でも入れすぎると出し入れしづらくなるので調整が必要〜)

f:id:marocky:20171111171531j:plain

片方のドリンクホルダーはチャックで調節ができるので、3歳ちゃんの太い水筒も入ります!(最近は自分で持ってもらうことも増えましたが^^)

パソコンを入れられるスペースは普段はデザインの意図通りに使うことはなさそう。ひとりでパソコン持ってカフェへ…とか出来るようになったら、活躍してもらいたいところです^^

そして、このパソコンスペースのファスナーが下から上へ閉めるタイプ。これが反対向きなら、背負ったまま開け閉めできてお財布入れるのによかったかも?なんて思いましたが(リュック下部なら背負ったまま手が届くので…上部は手が届きません〜)…今は必要に応じて、子どもたちの暇つぶしグッズ(絵本、お絵かき、おりがみ、シール)などを入れるのに使っておこうと思います!

なんだこれ!背負いやすい!

いつも1歳くんを抱っこ紐で前抱っこした上からリュックを背負います。

抱っこ紐の肩紐の上から背負っても、ずり落ちてきにくいのです!!

f:id:marocky:20171111162255j:plain

この肩紐のカーブが合っているようですー!やっぱり毎日使うバッグは試しに背負ってみるのは大切だと思いました〜!リュック自体の軽さも確かめられます^^

アウトドアブランド、さすがです!(このリュックは街向きの機能ですが^^)

デザインもシンプルなので、マツの服にもしっくりきます^^丈夫だから子ども達と激しく動き回っても安心!(これが結構重要です~)

このリュックを取り入れたコーディネートも、これから楽しみたいと思います!そちらもまた記事にしますね^^

お読みいただきありがとうございます^^

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

明日は福岡マラソン。夫がフルマラソンに初挑戦しますー!(私までドキドキ)

今日は、明日に備えて炭水化物をたくさん摂りたい夫のために…

昼・うどん&おにぎり

夜・パスタ&パン

というお手軽メニューに家族全員で便乗しましたちなみに昨日・一昨日はカレー。笑

明日はお肉も野菜もしっかり食べます!でないと、さすがに炭水化物とりすぎて太ります!(私が)

マラソン当日の明日は、走った後の夫を天神まで迎えに行く予定。新しいお気に入りのリュックを持って出かけられるので、楽しみですー!(夫にも、頑張ってもらいたいと思っていますよ!もちろん!!汗)

ではでは…!

また読みにきていただけると嬉しいです!

↓お手数ですがクリックして応援していただけるととっても嬉しいです!更新の励みになります^^いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

▼バッグの中身ももう少しミニマルにできたら…と思いつつ、やっぱり子どもの物は減らすのむずかしいですね(汗)参考にしているのはこちらです^^(にほんブログ村テーマ)

バッグの中身、大公開!

マザーズバッグ/ママバッグ/母子手帳ケース

アウトドアグッズって日常でもOKよね?

子どもとおでかけ♪

オシャレで可愛いママファッション☆

☆ ポーチの中身を見せて ☆

PVアクセスランキング にほんブログ村