スポンサーリンク

【100均でマリメッコ風!!】セリアで買ったクッキングペーパーがオシャレ◎我が家の使い方

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

2週間ぶりの更新になってしまいました・・・

www.marocky.net

2週間前の上記の記事に続き、今回もセリアネタです。

100円shop*セリア(seria)ブログ村テーマ)

とっても可愛いクッキングペーパーのご紹介ですよ◎◎

北欧風デザイン好きの方必見です!!!

セリアの「マリメッコ風」クッキングペーパー

なるべく持ち物はシンプルに心がけているマツですが、柄物のクッキングシートは1本〜2本はOK決めて所持しております。(それほど場所をとらないですしね!)

今回、いつものように新しいクッキングシートを求めてセリアに行きましたら…

これまでで初めてお目にかかったクッキングシートがありまして!!

それがこちら。

▼クッキングシート フラワー柄 30cm×2m

f:id:marocky:20181222081752j:plain

茶色が基調のパッケージが多い中、グレーのパッケージは珍しくて目を引きました!

アジサイのように集合した小花柄がかわいい

f:id:marocky:20181222082022j:plain

マリメッコの人気の柄「プケッティ」のようです

f:id:marocky:20181222102045j:plain

もう、迷わずこちらに決めました!

かわいすぎるーーーウキウキ。

マリメッコ風クッキングシートの活用例◎マツ家の場合

クッキングシートの代表的な使い方といえば、オーブンの天板に敷いたり、落し蓋がわりにしたり…でしょうか。

かわいい柄物のクッキングシートは、そのかわいい柄を生かした使い方をしています^^

▼本物の布地だと思って、小物の撮影用に

f:id:marocky:20181222104011j:plain

一緒に買った排水溝用ブラシで試し撮り(笑)

こんなものでも「映え」ちゃう!?

いつものテーブルや床とは違った雰囲気の写真が撮れてお気に入りです♪

▼長さを生かしてテーブルランナーとしても!!

f:id:marocky:20181222104225j:plain

パーティーのテーブル用に。

2メートルを贅沢に全部出してテーブルのセンターに敷くテーブルランナーにしてもシックでかわいい!

すみません!もったいなくてさっきの排水口ブラシの下に敷いた30センチくらいのを使いまわして写真撮りました!爆

パーティーのときや、お友達を招いてお茶をするときに。

108円でテーブルランナーが用意できると嬉しいですよね!!しかもかわいい。

▼ランチョンマット代わりにも

f:id:marocky:20181222104540j:plain

残り物ランチも少し丁寧に盛り付けようという気持ちになりました。

白いお皿の方がよかったですね…でもかわいい。(かわいい言い過ぎ)

可能性いろいろ!クッキングシート

お裾分けのおやつを包んだりするのにも使えそう。

包装紙の感覚でクリスマスプレゼントのラッピングにしてもかわいいだろうなぁ…

と色々想像できる楽しいクッキングシート。

f:id:marocky:20181222105128j:plain

子どもたちにぐちゃぐちゃにされるまで、しばらくテーブルに置いて楽しみました◎

▼お弁当や皿弁でもつかってます

www.marocky.net

油汚れをガードしてくれるので、洗うのが劇的に楽になるオススメの方法です♪

お読みいただきありがとうございます^^

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

✳︎

マツ家も冬休みに突入。

f:id:marocky:20181222105329j:plain

サンタさん代行も準備OKです。

 

マツは早々と、子どもたちと帰省しています。

帰省先でもちゃんとプレゼントをもって来てもらえるように、枝ツリーに向かってサンタさんに声をかけてから出かけてきましたよ。

「ばぁばのうちにいるからね」

と4歳ちゃん頑張って言っておりました^^

リカちゃん人形持ってきてくれるといいね。

✳︎

ランキングに参加しています!

下の画像をクリックしていただくとシンプルライフブログのランキングにとびます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

また読みにきてくださいませ!

▼セリア以外にも色々な100均情報が満載です~(にほんブログ村テーマ)

100円shop*セリア(seria)

100円ショップ!ダイソー☆大創!

100円ショップCan⭐Do

100均活用術!こんな風に使ってます

北欧好きの100円スタイル

▼ブロガーさんのリピ買いしているものや失敗談は買い物前に要チェック!(にほんブログ村テーマ)

100均でリピート買いしているもの。

失敗だった100均グッズ。。。( ; ; )

▼「もの、ごと。」というサイトに参加しています!

暮らしに役立つテーマ(たとえば「料理」「整理収納」など)カテゴリー別に読めて、暮らしのちょっと気になることが解決できるようなサイトです^^とても見やすいサイトですよ~

PVアクセスランキング にほんブログ村