スポンサーリンク

【運動会前に購入したもの】ミニマリスト、大きなものを色々購入!そして収納場所。前日~当日、準備や家事の振り返り

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

この秋はイベントが多くててんやわんや。来年はもう少しスマートに過ごせるように?少しずつ振り返りをしています。

▼前回の振り返りは『運動会のお弁当』でした

www.marocky.net

今日は購入したものの記録です。大きいもの、たくさん買ってしまいました・・・!!

注:「買ってしまった」という書き方をしていますが、とても満足のお買い物です。笑

購入した大物たち!一波乱ありました…!?

夏休みのころからネットを見たり店舗でチラ見したりと検討していました!

▼そして楽天セールを利用して最終段階へ!!

www.marocky.net

運動会のひと月ほど前には準備万端で届いたアウトドアグッズたち。

▼結果購入したのはこちら。

 

 

タープにタープ用重り、テーブルセット、キャリーまで!!

運動会だけでなく、公園遊びもどんどんしていこう!ということで思い切ったラインナップ。お金に羽が・・・

近くに大きな公園があるので、週末たくさん通おうと思います!!

▼タープなど、設営する練習を兼ねて、早速ピクニックもしました

f:id:marocky:20181017055047j:plain

※おもりを2つしかつけていませんが、実際は4つ入りです。

無事に設営できているように見えるんですが、脚に不備がありまして…

このあとショップに問い合わせて、交換していただきました。

この公園から帰れなくなるんではないか、と思うくらい畳むのに苦戦しました。

バタバタしていて、結局 交換してもらった新品はぶっつけ本番で設営しましたが、交換に至る前に一度でも試しておいてよかったです…なぜなら

台風により延期!夫不在!

そう、前回の記事でも触れましたが、台風で1日延期した影響で 夫が結婚式に招待されている日に被ってしまったのです…

「お弁当は頑張るから、設営・片付けは夫にお任せ!」というわけにはいかなくなりました(涙)

と、いうわけで。

関西から来てくれた実両親に頼りまくりの運動会となりました。

前日~当日 食べたものや準備の流れ

日曜日の運動会に備えてしたことを振り返ってメモしておきます!(来年のわたしのため。)

●お弁当の材料は前々日までに用意。

金曜の午前に延期のお知らせがきましたが、天候も不安だったので金曜のうちに購入しました。

天候がよく 延期の不安もなければ、木曜日には買出しに行く予定でした。ちなみに?お茶や乾物などはもっと前から買ってました。

●凍らせるものは早めに、冷凍室のスペースも確保

今回お茶やぶとうを凍らせて持っていったので、冷凍庫に早めにスタンバイ。

そのために冷凍庫をパンパン状態にしないように、なるべく冷凍庫の食材を消費するよう努めました!!

●お弁当の準備をなるべく前日に

煮物やお肉の下味、野菜の下ごしらえなどは前日に済ませました。

●お弁当おかずをたくさん作って前後にも飽きるほど食べる。笑

前夜の夕飯から煮物がずっと続きました。根菜がたくさんとれますね!(ポジティブ)

からあげも、たくさん揚げたので当日朝から当日夜まで楽しめました。運動会あとは疲れ果てているので料理が最小限でよかったのは本当にラク

●お弁当は使い捨て容器で洗い物ゼロ!!

いやほんと疲れるので洗い物はしたくない・・・エコではないけれど使い捨てを駆使したおかげで帰ってからの洗い物は、園から持たせるように言われていた 年少ちゃんの水筒だけでした。

●いつもの朝家事はなるべく前夜に

当日、ほんとうにバタバタしたので洗濯や軽い床掃除など、前夜にできることはやっておくと安心かも~と。

今回は洗濯干しはヘルプに来てくれていた実母に丸投げ状態で本当に助かりました。汗

疲れて帰ってきたら、なるべく整った部屋に迎えてもらいたいですものね!

アウトドアグッズの収納場所は?

そうなんです、買ったアウトドアグッズの収納!

f:id:marocky:20181019053219j:plain

結構たっぷりありますが、どれも「たたんだときのサイズや重さ」もしっかり確認してから購入したので無事に収まりそうです。

f:id:marocky:20181019053314j:plain

いまのところ寝室のクローゼットに収まっています。キャリーはベビーカーのように玄関待機。

ちょうど、今は布団の入れ替えの時期なので定位置は決まっていませんが、うまく収めることが出来そうです^^

▼寝室の布団収納事情はこちら

www.marocky.net

お読みいただきありがとうございます^^

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

f:id:marocky:20181019053933j:plain

※夫は午前の演技の途中で退散。帰って着替えて結婚式へ向かいました。朝の設営はやってくれたので助かった・・・ なので、お弁当はパパ不在

バタバタしたことだけをアピールしたような内容の記事になってしまいましたが(爆)、運動会自体は本当に楽しくて感動しました!

幼稚園で一生懸命過ごしているんだなぁ・・・

幼稚園、楽しく通ってくれてよかったなぁ・・・と。

開会式の入場で元気に腕を振って歩く娘に涙がでそうでした。(早すぎる。そしてそれがピーク。笑)

来年の運動会もたのしみです^^

ランキングに参加しています!

下の画像をクリックしていただくとシンプルライフブログのランキングにとびます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

また読みにきてくださいませ!

▼子どもの行事をきっかけにモノは増えましたが、思い出もたくさん作りたいと思います!!(にほんブログ村テーマ)

運動会のお弁当

子どもとイベントを楽しむ!!

育児中の行事、いろいろ・・・

押入れ~クローゼットの収納

シンプル収納

わが家の快適収納

ポチった物→届いたらレポ♪

楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

アウトドアグッズって日常でもOKよね?

子どものためのお買い物

▼「もの、ごと。」というサイトに参加しています!

暮らしに役立つテーマ(たとえば「料理」「整理収納」など)カテゴリー別に読めて、暮らしのちょっと気になることが解決できるようなサイトです^^とても見やすいサイトですよ~

PVアクセスランキング にほんブログ村