スポンサーリンク

幼稚園 運動会に必要なものを検討中! その他買い物記録【楽天スーパーセール】

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

夏休みが明けたらもうすぐ運動会!というご家庭も多いのではないでしょうか。

我が家も年少さんの娘が通っている幼稚園の運動会が来月に控えています。

楽天スーパーセールがはじまっているので、いい機会なので運動会に必要なものを大検討しております!!!

検討中の品々を、ここに記録しにきましたのでよろしければお付き合いください^^

※いつも通りの日用品等の買い物記録もあります◎

運動会どこまで設備が必要?

3歳ちゃんの通う幼稚園での運動会の様子は、昨年少し偵察しておりました。

▼ママさんの服や設備の様子をチラチラ観察。

www.marocky.net

テントやタープを利用しているご家族が多かったんです。

購入するべきかどうか、かなり、かなり迷ったんですが・・・

大人だけならまだしも、弟(1歳)もいることを考えると日陰は必須な気がしてきまして。

10月でも暑いときは本当に暑いですしね・・・

 

小さい子どももいるので、設営に大人が総動員されてしまうわけにもいかないので。簡単に設営できるタイプのモノを購入することにしました。

シンプルなデザインもポイント。

▼もともと1枚スクリーンがついていますが、追加で購入することも可能◎

ただし、通販でしか取り扱いのないブランドのようで店頭などで現物の確認ができない分、サイズ表や重さなども含めてかなーーーーり慎重に検討しています。(小物類等も確定してからポチ予定)

そしてこのタープ。

マツがママ友に「こんなん買おうと考えてる~」と言うと「これいい!我が家もこれにしようかしら!!」といってくれるママさんもおりました^^嬉

クイックキャンプはスポーツ用品店プライベートブランドのようですね◎

▼シンプルで使い勝手の良さそうなものが豊富◎初心者向けなのかな^^

quickcamp.jp

他にも欲しくなってしまう、タープ内で使うあれこれ・・・

▼こんなベンチ的なやつなら子ども2人安心して座れそう

▼ミニテーブルベンチセット、テーブルがベンチと同じ高さに調節できて、広いローテーブルとしても使える!

▼アウトドアチェアといえば、マツ憧れのヘリノックス・・まだ在庫が豊富だったのはここかな?

▼こんなキャリーシンプルでいいよねぇ~~

 

・・・って!!!

この辺ぜんぶ買ってたら破産するのでもちろん吟味しているところなんですが・・・ちょっとワクワクしている自分もいるので冷静に買い物しようと思います。笑

収納スペースの問題もあるんでね。これ重要ね。

▼レジャーシートはもともとあるものを使用します^^

大きなお弁当は家にあるもので

運動会といえばお弁当も必要!!

ファミリー向けの大きなお弁当箱のかわりに、家にある野田琺瑯を活用しようと考えています。

▼我が家には「浅型M」があるので、これをメインにして使おうかと思っています

野田琺瑯まとめ記事です^^

www.marocky.net

ステキな重箱とかもあこがれますが、キッチン収納はもう限界。

大きな重箱を買うなら鍋の方が欲しい・・・くらいなので、お弁当箱は手持ちのモノでなんとか乗り切ります!!

その他買い物記録

先月はほとんど楽天で買い物をしなかったので、日用品で必要なもの等購入しています。

ザッと記録しておきます^^

▼オムツが臭わない袋BOS

セール中、売り切れるサイズや色がちらほら…やっぱり白は人気ですー

▼愛用の洗濯洗剤、緑の魔女

緑の魔女にして、購入頻度がかなり減りました!コスパ

www.marocky.net

▼コンタクトも、よく楽天で買っています

あとは調味料系を購入しました◎◎

お読みいただきありがとうございます^^

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

キャンプやピクニックは好きだけどあんまりガッツリ道具を揃えると収納に困りますよね・・・

賃貸アパートに、キャンプ用品を仕舞う場所もなく、なるべくコンパクトに多用途な物を購入しようとおもいます!!

▼これ持っていく予定~~

www.marocky.net

やっぱり買うものを吟味するのって楽しい・・・!笑

✳︎

新学期スタートしてリズムがなかなか取り戻せずに更新がなかなか出来ず・・・書きたいことはたくさんあるので、またちょくちょくのぞきに来て下さるとうれしいです!!

f:id:marocky:20180907065916j:plain

キャンドゥで買ったミニプラコップ。100均買い物記録もしたいところ!

ランキングに参加しています!

下の画像をクリックしていただくとシンプルライフブログのランキングにとびます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

また読みにきてくださいませ!

▼イベントごとの準備物のリサーチやセールの情報収集はこちら◎(にほんブログ村テーマ)

子どもとイベントを楽しむ!!

育児中の行事、いろいろ・・・

楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

楽天スーパーセール

**楽天市場のお得な商品紹介**

楽天買いまわりのオススメはコレ♪

北欧好きのお買物マラソン

ポチった物→届いたらレポ♪

楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

▼ほぼ毎回の楽天セールを利用して日用品を購入しています

www.marocky.net

▼「もの、ごと。」というサイトに参加しています!

暮らしに役立つテーマ(たとえば「料理」「整理収納」など)カテゴリー別に読めて、暮らしのちょっと気になることが解決できるようなサイトです^^とても見やすいサイトですよ~

PVアクセスランキング にほんブログ村