スポンサーリンク

【ママの服】GUで春服準備!ノーアイロンOKのブラウスと、優秀な2WAYタンクトップ。

秋冬の服に飽きてくるのがこの時期・・・

じわじわ春服準備しています。

基本的には今あるものをベースにするつもりですが、今回GUで買い物したので記録しまーす♪

※今準備しておくと、寒い日に紛れてたまにやってくる暖かい日に着ることもできますね。

▼まず最初に購入したのがコレ!

f:id:marocky:20200227093331j:plain

Vネックボリュームスリーブブラウス

www.uniqlo.com

これ、ネットで見て前から気になっていたもので。

試着してみてOK!だったんですが、合わせるものやお手入れなど確認したくて保留して帰ったんです。

帰宅後調べてみると、綿100%じゃないんだけど、だからこそシワになりにくいとのことで!

家にあるワイドパンツと合わせるのがよさそうと思い後日買いに行きました。笑

洗濯後、ノーアイロンで本当にOKです!!(ノーアイロンでパリッとしてて、嬉しい~)

▼ワイドパンツと合わせてこんな感じー!

f:id:marocky:20200227094320j:plain

ふんわりスカートにも合うんですが、マツの体型的にはパンツが合うと思うので、何かしらボトムスが増えない限りはコーデはこのワンパターンの制服化になりそうです。※骨格ストレート(自己診断)

▼スカートだとこんな感じー

f:id:marocky:20200227094409j:plain

あまーい!かわいい!

けどわたしには似合わない組み合わせなんですよねー笑笑

そして…

購入決めたぜー!買いに行くぜー!という時に店頭で見つけたのがこれでした!

▼タンクトップ

f:id:marocky:20200227094554j:plain

2WAYリブタンクトップ

他にも3色ほどありましたよ!

www.uniqlo.com

作夏買った真っ白のリブタンクトップが使い勝手がよくて、他の色も欲しかったんです。私の中でタンクトップって消耗品。(2〜3枚でまわしているため)

Vネック好きな私に嬉しい2WAY仕様!

f:id:marocky:20200227095015j:plain

先にご紹介したブラウスのVネックともいいバランスでして。

▼わざと、タンクトップがちょい見えするように置いてます

f:id:marocky:20200227095125j:plain

これ着ておけば安心安全ですー

夏の終わりまで重宝しそうです!

冬の間寝かせていたワンピースなどを出せば、ほぼほぼワードローブ完成かなーーー

▼この時のワンピも届いてます!(今、着てます。笑)

www.marocky.net

こちらもまたレポートしますねぇ~☆

次のシーズンに向けて何を着ようか考えるこの時間、めっちゃ好きですーーー!

▼入園式はこれの予定~

www.marocky.net

▼若干フライングで春服も使い始めてますが、今はこのあたりを着まわしてます

www.marocky.net

今日もお付き合いいただきありがとうございました☆

次回は夕飯記録か、春服関連か・・・どっちかの予定です!!

ランキングに参加しています!

下の画像をクリックしていただくとシンプルライフブログのランキングにとびます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

また読みにきてくださいませ!

▼ (にほんブログ村テーマ)

大人のユニクロ コーデ

大人が着る無印とユニクロの服

私服の制服化

少ない服で着回す

シンプル・ミニマルライフのファッション

▼マツ家の愛用品。少しずつ更新しています。

▼読者登録はこちらです(はてなブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村