スポンサーリンク

【夕飯記録2月第2週】冷凍唐揚げ2回登場。楽ちん夕飯ばかりの1週間

夕飯記録、先週の分です!

▼2月第2週(もう2月が折り返してるなんて信じられない…)

f:id:marocky:20200218132100j:plain

※左上から順に

月・火・水

木・金

土・日

という構成です!

月曜のたこやきは、昼間に我が家でママ友とたこ焼きパーティーをしたあとの残り物。笑

たこ焼きにデザートに、昼にたらふく食べた私はこの日の夕飯はパスしたんですが、参加者みんなで分け合った「残りもののたこ焼き」を子どもたちの夕飯にした次第です。

ピーマン炒めなどちょっとしたおかずを2品くらいこの日に作ってたような記憶があります。

ちなみに子どもたちは、たこ焼きだけでは足りず…この後きなこもちも食べました。笑笑

この週で最も頑張った日は…

f:id:marocky:20200218133313j:plain

この日かなぁ…!

夕飯自体は「煮るだけのてりやき」だったので簡単なものですが

▼野菜をいっぱい切って冷凍したりしました

f:id:marocky:20200218133440j:plain

キーマカレー用、鍋用をそれぞれひとつずつ。

あとは味噌汁や焼き飯に使えるように小分けの野菜たち。

週末のカレーや鍋はこの日の切り置きを使ってるのでめちゃくちゃ楽でしたよ。

献立を決めていたので、その日の野菜を切るついでに翌日以降の分も必要な物だけ切っておいて…

半端なものを味噌汁などに使えるよう小分けにした感じです。

うんうん、やっぱり献立決めとくと先手を打ちやすいです。(献立決めて買い物してるだけでも先手打ててますけどね!)

冷凍唐揚げ(チンするだけの生協のもの)もドーンと買って週に2回も出すっていう。笑笑

冷凍弁当を送った直後のすっからかん冷凍庫を狙って、このタイミングで注文してたんです〜。

「よーし、手抜きするぞー」的な。汗

▼このコロッケも冷凍をチンしただけ

f:id:marocky:20200218134146j:plain

鍋の残りが汁物代わり。

コロッケに添えられたたっぷりの千切りキャベツは翌日分も切っておいて、次週初日の夕飯にも活用しています…!!

夕飯作りでは楽をした週でしたが、その分(?)クッキー焼いたりしたので、キッチンにはまぁまぁ立ってますよ。(なんのアピール。笑)

▼週末にも子どもたちとパウンドケーキ焼きました。

f:id:marocky:20200218135128j:plain

いちご奮発〜

栗原はるみさんのレシピです!(NHKで放送されてたやつ。子どもたちと見ました)

そういえば!

▼この日のにんじんポタージュも同じく、同番組のはるみさんレシピ!

f:id:marocky:20200218135449j:plain

料理番組、本当に参考になりますーーー!

f:id:marocky:20200218135628j:plain

チョコのパウンドケーキは、切り分けて冷凍しておいたので、夫が帰ってきたらまた家族4人揃って食べたいと思いますー☆

▼さいごに、きのうのインスタより

www.instagram.com

スーパーで煮豚用のネットが無料でもらえて嬉しかった~こんなふうにして煮豚作ったの初めてでテンションあがる~

今週もちまちま頑張ってます~1週間分の記録はまた週が明けたらアップしますね!!

今日もお付き合いいただきありがとうございました☆

ランキングに参加しています!

下の画像をクリックしていただくとシンプルライフブログのランキングにとびます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

また読みにきてくださいませ!

▼こちらもどうぞ☆

www.marocky.net

www.marocky.net

www.marocky.net

▼おいしそうな画像を見るの、大好きです^^(にほんブログ村テーマ)

ご飯ですよぉ♪

北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

キッチン雑貨・食器

台所づくり

▼マツ家の愛用品。少しずつ更新しています。

▼読者登録はこちらです(はてなブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村