スポンサーリンク

【夕飯記録1月最終週】たくさんゆですぎた蕎麦で海苔巻と、お酒がすすむぼんじり唐揚げ。お酒代に悩む私。

先週の夕飯記録です。

「先週の」って言いたかったんですよ~(やっと追いついた!笑)

頑張ったり手を抜いたり、今回もそんな1週間でした。

▼1月最終週の夕飯

f:id:marocky:20200207111140j:plain

市販の揚げ物に頼った日もあれば、肉じゃが&ポテサラを頑張って作ってから芋だらけということに気づいたり(その前日もコロッケやし)。

f:id:marocky:20200207111659j:plain

冷凍してた自家製ミートソースで簡単夕飯にしたり。

夫が帰って来ていた週末は友達家族と集まって前週とはまた違うオードブル食べたり。(黒い丸皿の日)

▼昼にゆですぎたそばを海苔巻きにしたのが好評でした!

f:id:marocky:20200207111438j:plain

具材は家にあるもので。

しょうゆチョンチョンのかわりに、めんつゆチョンチョンして食べました。

まきす、なくても何とかなりるもんですね!フライング節分!

▼スーパーで安く手に入れたぼんじりを唐揚げにしたのも好評だったなぁ。

f:id:marocky:20200207111509j:plain

この日は夫の仙台土産の牛タン様も一緒に・・・(最高~~~)

ぼんじりはビールにもあうし、やわらかいから子どももパクパク。

下処理が面倒なんだけど、この量で200円しないので・・・きっとまた買うんだろうな。笑

夫が帰ってくると品数も増えるしお酒の消費も増えるので・・・酒代をもう少しコントロールせねばなぁと感じる今日この頃です。(今は食費にまとめてカウントしています)

牛タンにぼんじりに・・・ビールと赤ワインを飲んでしまった飲兵衛夫婦なのでした。笑

今週分の夕飯記録は、来週のうちに更新できるのを目標にしたいです☆

また「先週の」と言いたいので!

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

ランキングに参加しています!

下の画像をクリックしていただくとシンプルライフブログのランキングにとびます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

また読みにきてくださいませ!

・ ▼あわせてどうぞ!

www.marocky.net

www.marocky.net

www.marocky.net

▼参考にしているのはこちら(にほんブログ村テーマ)

ご飯ですよぉ♪

北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

キッチン雑貨・食器

台所づくり

冷蔵庫の整理・収納

▼マツ家の愛用品。少しずつ更新しています。

▼読者登録はこちらです(はてなブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村