スポンサーリンク

やみつき!3食連続で食べてしまった、明太バター餅の作り方。【家事ヤロウ!・平野レミさんレシピ】

やばい、お餅を3食連続で食べてしまった・・・(昨晩、今朝、さっき。)

それくらい美味しいレシピに出会ってしまって、もう罪です。逮捕。

ネットではすでに話題になっているのでしょうか、私の大好きなテレビ番組「家事ヤロウ!!」の餅レシピです。

NHKなどでも紹介されてる平野さん鉄板レシピなようですね・・・!!

▼用意するのはこれだけ

f:id:marocky:20200124125213j:plain

明太子があるタイミングってそんなにないじゃないですか。(一応福岡県在住)

わざわざこのために買わなくても・・・と思っていたのですが、家にちょうどあるのでね。試しちゃうよね・・・笑

▼目分量でのせて

f:id:marocky:20200124125237j:plain

▼目分量でかけて(正しいレシピではしょうゆです。マツはめんつゆ~)

f:id:marocky:20200124125258j:plain

レンジでチン(我が家はお餅を冷蔵庫に入れてるので今回は1分20秒くらいかかりました。)

▼チンしたらこう

f:id:marocky:20200124125327j:plain

▼それをこう(説明が適当すぎる)

f:id:marocky:20200124125348j:plain

▼そして海苔でまくだけ

f:id:marocky:20200124125412j:plain

さっき食べたのに、見てたらまた食べたくなる件。

f:id:marocky:20200124125442j:plain

1個じゃ物足りない美味しさ。でも、2個3個食べるとあとでお腹が重くなるんですよね。笑

餅は腹持ちがいいってこのことか!と30代になってから気づく。爆

レンジで出来ちゃうから手軽で時短だし、焼いたお餅よりびろーーーんと伸びるので子どもも嬉しそうに食べます。(子どもは明太抜きor少なめで。笑)

ちなみに明太子なしでも美味しいです。バター醤油って、鉄板だもの。塩気の調整はお好みでね。

▼ちなみにちゃんとしたレシピはこちらです家事ヤロウ公式インスタ。(フォローしちゃった~)

www.instagram.com

コレ食べてたら、過去にハムチーズのお餅にハマったことを思い出して。

調べてみたら、やっぱり平野レミさんレシピでした。

ハムとスライスチーズをちぎってお餅の上にのせて、チンして醤油(と、ゆず胡椒)を混ぜて海苔で巻いて食べるっていう。

美味しかったんだよな~また食べたいな~ゆず胡椒以外材料そろってることに気づく。)

さすがですね、レミさん・・・

f:id:marocky:20200124130229j:plain

やみつき系のレシピは危険です・・・けど、美味しいから、お餅がまだ家にある方!

やってみてほしい~~~!!

ランキングに参加しています!

下の画像をクリックしていただくとシンプルライフブログのランキングにとびます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

今日もお付き合いいただきありがとうございました!

また読みにきてくださいませ!

▼簡単な料理が色々のってる!!レパートリー増やしたいので見てみよう!!!(ブログ村テーマ)

電子レンジレシピ 料理ブログ・テーマ
電子レンジレシピ

☆15分以内で出来る!簡単料理☆ 料理ブログ・テーマ
☆15分以内で出来る!簡単料理☆

節約・簡単料理・愛妻弁当♡ 主婦日記ブログ・テーマ
節約・簡単料理・愛妻弁当♡

▼マツ家の愛用品。少しずつ更新しています。

▼読者登録はこちらです(はてなブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村