スポンサーリンク

【セリア】使いやすいメラミンスポンジはこれ!  2児の母の「seria買い物記録」

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

日々、断捨離は続けていますが子どもたち(4歳&2歳)との生活では必要に迫られて物を増やすことも多いです。

最近、なかなかの頻度でセリアに行っているような気がします…

バタバタ忙しい毎日ですが、先日の購入品は写真に残す事ができたのでご紹介!

セリア購入品

f:id:marocky:20181119114111j:plain

  • 子供用ワイヤーハンガー

  • グリル敷石

  • 開け閉めいらずの整理ボックス トール

  • メラミンスポンジミニキューブ型

  • アクリル製収納トレイ×2

ハンガー、グリル敷石はリピート品です。

子供用のハンガーはこれ以上増やすのを迷ったのですが、洗濯の時に足りない事が最近増えてきて。

マツの服(Tシャツ系やボトムス系)を干すのにも使う事があるので←大人用ハンガーより跡がつきにくい 買い足しました。購入するのが3回目なので30本ある計算になります。

シンプルな色のモノが好きでなるべくものを増やしたくない私ですが、これに関してはカラフルかつ量が多い。

子どもが小さいうちの期間限定と割り切っております。←洗濯の時に「ハンガー足りなくなりそ~」とハラハラするほうがストレス

ミニミニサイズのメラミンスポンジ

そして。

私には洗面台の掃除にメラミンスポンジが使いやすいと気づいたので、洗面所にもメラミンスポンジを常備させることにしました。

▼ケースと一緒に

f:id:marocky:20181119114203j:plain

▼ひと袋がぴったりです

f:id:marocky:20181119114347j:plain

▼フタの開け閉め要らずで簡単に取り出せます(商品名通りw)

f:id:marocky:20181119114500j:plain

▼連載中のLIMIAでも。これまで使っていたメラミンスポンジとのサイズ比較もしています◎

limia.jp

小さいメラミンスポンジで、1回使い切りができるのでとても快適です^^

(※大きいメラミンスポンジを自分でカットしたほうが、よりコスパはいいと思います)

まだまだ使えそう・・・とつい洗面台の隅っこに置いておきがちだったのがなくなり、毎回新しいスポンジで気持ちよくお掃除できますよ◎

お読みいただきありがとうございます^^

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

アクリル製の仕切りつきケースも、メラミンスポンジと同じく洗面所で使っています。

また後日ご紹介できればと思います!!

*さいきんのマツ家の子どもたち*

f:id:marocky:20181120064305j:plain

先日家族で出かけた牧場にて。ひたすら「む~~~~!」と牛の鳴き声を連発する2歳くん。(なぜか英語w )

にほんブログ村テーマ
牧場見学

ランキングに参加しています!

下の画像をクリックしていただくとシンプルライフブログのランキングにとびます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

また読みにきてくださいませ!

▼情報満載のオススメテーマがこちらです◎(にほんブログ村テーマ)

100円ショップ

100円shop*セリア(seria)

100円ショップ!ダイソー☆大創!

北欧好きの100円スタイル

100円ショップ*白黒限定*

白が好き!黒が好き!シンプルが好き!

使い切る。使い切った。捨てた。

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

▼よろしければこちらもどうぞ!

www.marocky.net

www.marocky.net

www.marocky.net

▼「もの、ごと。」というサイトに参加しています!

暮らしに役立つテーマ(たとえば「料理」「整理収納」など)カテゴリー別に読めて、暮らしのちょっと気になることが解決できるようなサイトです^^とても見やすいサイトですよ~

PVアクセスランキング にほんブログ村