スポンサーリンク

【メイクボックスに追加したもの】娘のあるひとことがきっかけで購入した化粧品と、そのついでに引き出し整理。

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

これまでに、服やメイク用品もたくさん減らしました。特に平日の朝は身支度にかける時間を少なく出来るよう、持ち物を厳選しています。

↓平日のミニマル身支度について書いた記事はこちら

www.marocky.net

今日は私のミニマルメイクボックスに増えた新入りをご紹介します~。娘に言われたグサッとくるひとことつき。笑

ついでに洗面所の小さな引き出しも整理しました。こちらも画像付でご紹介します。

もしよろしければ、ご覧ください^^

f:id:marocky:20170912134238j:plain

マツ家の洗面所引き出し。(画像は過去の記事のときのものを使用しています) ここに私の化粧品をしまっています。

そして先日の買い物ついでにゲットしてきたのがこちら

f:id:marocky:20170912144910j:plain

リップクリームたちです。

薬用メンターム(写真左)は長年愛用しているもの。これでないとヒリヒリしたり荒れたりするので冒険せずにずっとこれ。最近いただきもののオーガニックリップを使っていたけどヒリヒリ感があって…荒れはしなかったので捨てずに使い切って、やっとメンタームに戻ってこれました。笑

f:id:marocky:20170912144940j:plain

口紅も何回か買ったことはあるけど肌に(唇に?)合わず、そもそも色のついた自分の唇に違和感があって使いこなせず…(メイクは得意ではありません 汗)

それでも色つきのリップならいけるかも?と思い今回思い切ってみました。いろんなメーカーから色つきリップは出ているけど、念のため、愛用のメンタームで。

出かける前(メイク時)のみこちらをつけて、あとはいつもどおりの薬用を使っています。使用しはじめて数日たちましたが、今のところ唇も荒れず、色も激しくないので見慣れてきたら大丈夫。笑

f:id:marocky:20170912145017j:plain

と、いうわけで一軍ボックスに仲間入りです。

薬用リップは2本セットなので1本はストックします。ストックを入れている引き出しにINして…

f:id:marocky:20170912145046j:plain

…と、思ったらけっこうパンパン…汗

なのでついでに整理することにしました~(夫が子どもたちとお風呂に入っている数分を利用しました~!)

中身は主にコンタクトレンズ、それと試供品も入れています。

f:id:marocky:20170912145122j:plain

試供品は使わないものも結構あります~なので、要・不要にわけていきます。(左が不要。さようなら~)

ここに入るだけと決めているものの、見直すタイミングってなかなか決められないですよね~^^;

何か新しいものを入れるタイミングで毎回みなおすのがベストだと思いますが、毎回毎回は大変。

私の場合、コンタクトもここに入れているので、コンタクトを書いたしたタイミングがよさそうと思いました。

コンタクトも箱から出して2個ずつにバラして…(左右の度数が同じなので楽です)

f:id:marocky:20170912145201j:plain

少しスッキリしました^^

新しいリップ、しかも色つきに挑戦したのは娘(来月3歳)のひとことがきっかけでした。

色の名前をどんどん覚えた彼女は、ものを指差しては色を教えてくれます。

私の口を指差して…

「むらさき~!」

…これまで見てみぬふりしていた唇の血色の悪さ。(自分でも気づいてはいたんですけど…汗)

これは色々ためしてみたほうが良さそう…まずは色つきリップから。というわけでした(涙)

子どもってほんと正直。(涙涙)

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

また読みにきていただけると嬉しいです!

↓ランキングに参加しています!お手数ですが、こちらのバナーをクリックして応援してもらえるとこれまたとっても嬉しいです!いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

▼少ないものでシンプルな身支度になったら、朝の時短につながったように感じます^^(にほんブログ村テーマ)

シンプル・ミニマルライフの美容と健康

使い切る。使い切った。捨てた。

捨てても、大丈夫だったもの。

ゆるミニマル

片付けて プチストレスをなくしていく

家事がラクできる家づくりの工夫♪

整理整頓・お片づけ♪

▼洗面所の引き出しの詳細はこちらの記事です^^

www.marocky.net

PVアクセスランキング にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村