スポンサーリンク

【子連れおでかけ記録】はじめてのグランピング 帰りにお土産で買ったものと、荷ほどき。

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

今日もグランピングの記録です^^

↓前回までの記事がこちら

【もちもの公開】夏を惜しむかのように…家族でグランピング! 〜1泊2日・家族4人の荷造り編〜 - スッキリせいとん

【子連れおでかけ記録】はじめてのグランピング 写真多めでレポートします。 旅は身軽になれていいなぁ~ - スッキリせいとん

チェックアウトから帰るまでに買ったお土産と、荷ほどきしていて気がついたこと(持って行ったのに使わなかったもの!)を記録します^^

次回のおでかけの参考になることを願って…!笑

よろしければ、お付き合いくださいませー!

✳︎

f:id:marocky:20170911133122j:plain

前回の記事でやぎと遊んだところまで書きました^^

私たちが利用した癒しの森 ゆ〜かむは、大浴場や水泳プール、フィットネスコーナーもあり、グランピング利用客も使えるようになっています。チェックアウト後にもお風呂に入れるみたいです。

ランチできるレストランもあるので、お風呂にゆっくり入ってからランチして帰るということもできそう~^^

私たちは車に乗って帰路につきます^^行きの道中寄りたいところを見つけていたのです〜

それは…道の駅!

にほんブログ村テーマ
道の駅

こちらでお昼を買って食べて、お土産も調達しました^^

f:id:marocky:20170911154831j:plain

帰ってからキッチンで撮影。道の駅での写真がひとつもありませんでした~汗

プチトマトビール、ひと袋100円のオクラ、200円の黒枝豆かまぼこセット。写真に撮り忘れましたが、ミョウガと安納芋も。

全て食べ物のお土産です~^^笑

f:id:marocky:20170911154929j:plain

早速夕飯にいただきました!(色々雑ですみません 汗)ミョウガは千切りにして明太マヨネーズと和えて食べました^^(八百屋さんオススメの食べ方ですー)

隣県への旅行なので、お土産も必要ないくらいだけど、道の駅も食べることも大好きなのでとてもいいお土産でした^^

安納芋もおやつに食べるのが楽しみです~♪

そして帰ってから大変なことのひとつが荷ほどきですよね~・・・

洗濯物もどっさり!帰ってからその日のうちに2回洗濯機をまわしました…(疲)

でもたくさん持っていった荷物の中から使わなかったものが。

f:id:marocky:20170911155135j:plain

この中のフェイスタオル3枚と、ガーゼのバスタオル1枚です。テントに人数分のフェイスタオルが用意されていたおかげです~

あと夫が一応持っていった運動着一式(靴も含む)も使いませんでした~^^;(上の写真にはうつっていません~)

帰って洗濯が楽なようにと洗濯ネットも2枚持参していましたが全然足りず、もっと持って行っていたらよかったなぁと思いました。

こうして荷ほどきで分かることが、次回の旅に活かせたらいいなぁと思います!

今回フェイスタオルは施設のことを調べて知っていたけど、シャンプーやドライヤーの有無など、面倒だけど設備について調べたり問い合わせたりするだけで旅の準備と荷ほどきがぐっと楽になるだろうなぁと感じました。

たかが荷造り&荷ほどき、だけど荷ほどきでの気づきは次回の旅の荷造りの参考になりますね!

そういえばオムツも心配でたくさん持ちすぎていました~笑(子どものことには荷物多くなりすぎるタイプです 汗)

* 

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

また読みにきていただけると嬉しいです!

↓ランキングに参加しています!お手数ですが、こちらのバナーをクリックして応援してもらえるとこれまたとっても嬉しいです!いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

▼楽しい週末のおでかけ。リフレッシュして今週も乗り切りましょう~!!(にほんブログ村テーマ)

子どもとキャンプ

アウトドアなんでもOK

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

少ないモノで暮らす

断捨離して心も懐もハッピーライフ

片付けて プチストレスをなくしていく

家事がラクできる家づくりの工夫♪

整理整頓・お片づけ♪

PVアクセスランキング にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村