スポンサーリンク

【無印の愛用品】子連れのお出かけ(旅行・帰省)に「あったらよかった!」と持って行かなかったことを後悔したもの。

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

今年初の投稿です。あけましておめでとうございます。

今日は「帰省中にあったらよかった!」ものについて書いていきます!よろしければみていってくださいね

子連れのお出かけや帰省に「あったらよかったもの」

子どもたちを連れての帰省、一番大変だったのは飛行機での移動です。帰省に限らず、ふだんのお出かけでも子どもを連れての移動は気を使います。(だからついついどこでも車を利用しちゃいます・・・!)

そこであったらよかったものというのが・・・

f:id:marocky:20180104060204j:plain

これだけでは非常に分かりづらいですね・・・汗

無印良品 携帯用 衣類クリーナー 

という商品です。

衣類クリーナーはこんな商品

フタをはずして、折りたたんだ柄を伸ばすとこうなります

f:id:marocky:20180104060228j:plain

コートやジャケットなど、衣類についた細かい糸くずホコリをコロコロ~とすることで取る事ができます。

f:id:marocky:20180104060253j:plain

マツはいつも愛用のリュックに使っています。(黒なのでホコリなどがつくと目立ちます)

www.marocky.net

衣類にヘビーユーズするわけではないので携帯用を持っていましたが、家で衣類をしっかりケアしたい方は通常サイズの方が使いやすいかもしれません。

携帯用 衣類クリーナー 約幅7.5cm・口径18.5mm | 無印良品ネットストア

衣類用クリーナー 約幅6×奥行6×高さ21cm | 無印良品ネットストア

子どもの食べこぼしに・・・

私の普段の使用方法は、お掃除のコロコロでも代用できるレベルなので、なるべく荷物を減らしたかった今回の帰省では持って行きませんでした。が、帰り道に「あったらよかったな~」と小さな後悔をしました。

子どもたちのちょっとした食べこぼしをコロコロして掃除するのに使えそうだったからです。

機内で過ごしたのは行き帰り共にランチタイムくらいの時間帯だったので、子どもたちにはおやつやパンを食べさせたりもしました。

3歳ちゃんは自分の座席でそれなりに上手に食べるのですが、膝の上の1歳くんがそれはそれはポロポロと・・・汗

f:id:marocky:20180104060422j:plain

※上空でシートベルト外せる際に、少しの間だけ夫と私の間に座っている図。お菓子を両手に持って離さない。この時はすでにウェットティッシュで食べかすを拭っています。

服にこまか~い食べかすがたくさんついたので、床にこぼす量を最低限におさえながらきれいにするのがとても難しかったのです。

膝の上には子どもがシートベルトで固定された状態。床のゴミを拾ったりふき取ったりするのは苦しいので、服を安易に払って床を汚すよりこの衣類クリーナーでコロコロして直接パンくずを取り除きたい~と思ったわけです。

公園など屋外ならパパッと払えるけれど、そうはいかない場面ってそういえばたくさんあります。飛行機以外でも、使えそう!

なるべくエプロンを着用するのがいいのですが。汗

www.marocky.net

せっかくの「携帯用」なので、これからはちゃんとママバッグにいれて携帯したいと思います^^

お読みいただきありがとうございます^^

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

マツ家のお正月休みも昨日まで。今日からまた通常運転です~私も、子どもたちも、まずは早寝早起きして生活リズムを整えるところからです!汗

また時間をみつけて、年末年始にしたこと今年やりたいことなども記事にしたいと思います!

本年もどうぞよろしくお願いいたします^^

↓ランキングに参加しています!お手数ですが、こちらのバナーをクリックして応援してもらえるとこれまたとっても嬉しいです!いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ヨイネ!をありがとうございます^^

また読みにきていただけると嬉しいです!

▼2018年も無印にはたくさんお世話になりそうな予感です~!(にほんブログ村テーマ)

無印良品アイディア帖

やっぱり好き MUJI 無印良品

無印良品( MUJI )との生活

無印良品のおいしい物

マザーズバッグ/ママバッグ/母子手帳ケース

子どもとおでかけ♪

子育てを楽しもう♪

おうちを片づけたい

PVアクセスランキング にほんブログ村