スポンサーリンク

【ユニクロ愛用品】この冬重宝している2着。共通点は「どっちにもOK」なところでした

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

昨日は無印の愛用品をご紹介しました。

www.marocky.net

今日はユニクロの愛用品をご紹介します~この冬大活躍の衣類2着です。

よろしければ、お付き合いください~

マツの私服はユニクロ服多数です。

普段の私服も持ち過ぎないようにシーズンごとに工夫して少ない数で着まわしています。○着までしか持ちません!といった、ストイックなものではありませんが・・・)

この秋冬のメイン服はこちら

www.marocky.net

もちろんこちらも毎週必ず着ています。が、それ以外にも重宝しているものが2つあるのです。

それでは順にご紹介します^^

この冬重宝の2着

①ボアスウェットパンツ

f:id:marocky:20180105053946j:plain

らく~に履けるスウェットパンツです。

部屋着(兼パジャマ)にと思い購入したところ、動きやすくて楽ちんなだけでなく、ちょっとそこまで行ける感じが気に入りました!!

※「ちょっとそこまで行ける感じ」ってどんな感じかを説明するのは難しいのですが・・・数年前にはお出かけ用にスウェットを履くのがおしゃれな時代になったとき、「そんなの無理無理!むずかしい!」と思っていた私でも、今になって着てみたら案外いけちゃうという感じです。(全然伝わらへん・・・昔のスウェットみたいにダボダボしすぎないところがいいのかな?)

f:id:marocky:20180105054041j:plain

裏地があったかいのも最高です。

②シャツワンピース

もうひとつは、昨シーズンに購入したシャツワンピースです。

f:id:marocky:20180105054316j:plain

今シーズン買った前述の2着のメインワンピースとはまた別のもので、旧デザインのものです。

年末までは夜間の授乳もしていたので、パジャマとして着るために断捨離せずに残していました。今シーズンのものよりゆったりしたデザイン(サイズも大きめを購入していました)なので、パジャマとして着心地に全く支障ありません^^

そしてもちろん、もともと外出時に着ていたワンピースでもあるので、着て出かけることもできます。

※今年のデザインのメインワンピース2着も気に入ってはいるけれど、素材のしっかりした感じやシルエットは昨年の方が好みです・・・

共通点は「どっちにもOK」

この冬重宝しているユニクロ服2着、共通点は部屋着として楽ちんな着心地で、外にも出かけられるというところ。「どっちにもOK」の「どっちにも」というのは部屋着と外出着のことでした^^

スウェットは公園やお散歩、ワンピースはスーパーに買い物するときなんかだったら部屋着として着ていたのをそのままで出かける感じです。

平日、小さな子どもたちと過ごしててんやわんやなので、身支度は最小限でささっと出かけられるのはとてもありがたいのです。(子どもたちは気まぐれなので、いつでも出かけられるようにしておくと待たせずに済むので)

わずかですが、寒い時期かさばりがちな洗濯物が減るのも助かります。

寝る服と出かける服を一緒にするなんて!と、このような服の使いまわし方は抵抗ある方もいらっしゃるかもしれませんね^^;

これも子どもが小さいうち限定かもしれません。抱っこが多いうちはどうしても服の消耗は早くなります。どうせ短いサイクルになってしまうのなら・・・服の数をパジャマまで少なくして最大限着たいと思います!!

※さすがに、外出した服を洗わずにお風呂上がりや寝る前には着ません〜!

お読みいただきありがとうございます^^

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

重宝しているユニクロ服の共通点をご紹介しました。

でももうひとつ、共通点がありましたね・・・!

グレーということです^^ワンピースは他の色も持っていたので偶然ですが、やっぱり使いやすい色なんですよね。

スウェットパンツは子どもたちも着ていて、3歳ちゃんはもう穴を開けるほど着ています!消耗が早い子ども服、春も見据えてたっぷり買ってきたので(今回はユニクロではありませんよ~)近いうちにご紹介する予定です^^

またそちらも読みにきていただけると嬉しいです!

↓お手数ですがクリックして応援していただけるととっても嬉しいです!更新の励みになります^^いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ヨイネ!をありがとうございます^^

▼好きな服、着心地がいい服を着るために。買い物の参考になる記事はこちらから読めますよ~^^(にほんブログ村テーマ)

少ない服で着回す

シンプル・ミニマルライフのファッション

大人が着る無印とユニクロの服

MUJIの服でオシャレ&コーディネイト

ユニクロ購入品&ユニクロコーデ!

大人のユニクロ コーデ

I❤UNIQLO

少数精鋭で着回すコーディネート

服を減らす

PVアクセスランキング にほんブログ村