スポンサーリンク

【カインズ購入品】単身赴任・新生活の準備で買ったもの。夫 お気に入りのバスタオル&フェイスタオル

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

夫が東京に単身赴任中のマツ家。

昨年末に行動していた単身赴任準備を振り返って、少しずつ記録しています。

www.marocky.net

www.marocky.net

www.marocky.net

今回はカインズホームで購入したものをご紹介します。

自宅でも使っている愛用品でもあるタオル目当てです^^

よろしければ続きもごらんくださいね◎◎

カインズホームのタオル

マツ家でもみんな愛用しているカインズホームのタオル。

www.marocky.net

カインズホームは家から近くないので、

「最近はニトリにもグレーのタオルあるよ~?」と促したのですが。

カインズのタオルの使い心地が気に入っているらしい夫は自宅と同じものを買いたかったそうで。

▼こんなに買いました

f:id:marocky:20190227064125j:plain

今思えば、自宅のタオルを少し持って行ってもらえばよかった・・・そしたらこんなに買わずにすんだのに・・・汗

バスタオル 3枚

フェイスタオル 5枚

う~~ん

この数どうなんですかね??毎日洗濯できない多忙な1人暮らしならこれくらい必要ですよね??

タオルはきれいに洗濯&乾燥された清潔なものを使うと、ちょっと心が満たされる。

顔を洗ったり、お風呂上りにタオルを使うとそう感じるタイプなので、

この時ばかりは ちょっとだけ、財布の紐とミニマリストの心がゆるみました。笑

シンプルなお掃除グッズも

カインズのシンプルな日用品や雑貨はとても好きで!!

▼お気に入りの踏み台もカインズのもの

www.marocky.net

▼こちらを購入しました

f:id:marocky:20190227064159j:plain

  • セスキ入りのアルカリ電解水スプレー

  • アルコール ウィルス・細菌除去スプレー

ウイルスにも効果のあるこのスプレーは、自宅用にも買ってインフルAで大変だったとき大活躍しました・・・!

www.marocky.net

これでこまめに拭き掃除をしてくれることを願います^^

夫は独身の頃から、水周りを含め結構きれいに保っておけるタイプなのであまり心配はしていないけど・・・道具がなければ忙しさにのまれて何もしなさそうな気がして。笑

▼洗剤系も購入しましたよ

f:id:marocky:20190227064238j:plain

ふだんホームセンターやドラッグストアに行くことがあまりないので、ついつい売り場を偵察してしまう私。

今回は夫の新生活に必要なモノを買う「お買い物目的」だったので正々堂々と偵察できて楽しかったです←

近所にカインズがあれば定番の日用品もカインズにしてもいいんですが、リピートしにくいのが難点です(涙)

福岡にもう1店舗くらいできませんかね??

カインズホームでのお買い物合計 ¥8,308

お読みいただきありがとうございます^^

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

f:id:marocky:20190227064329j:plain

先週末は幼稚園の行事で夫が帰ってきていました^^

ふだん子ども達は「さみしい」って言わないけど、パパがいると嬉しそうだし楽しそう。

4歳ちゃんは何かにつけて「パパと~」「パパのとなり~」と言っていて、夫はデレデレしておりました。笑

次会えるのは春休み!!東京行くぞ~~~~~!!

ランキングに参加しています!

下の画像をクリックしていただくとシンプルライフブログのランキングにとびます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

また読みにきてくださいませ!

▼よろしければ、こちらもどうぞ^^(にほんブログ村テーマ)

カインズホーム

カインズホームで買って良かったもの

素敵な大人のシンプルライフ

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

白が好き!黒が好き!シンプルが好き!

白黒病重症患者

モノトーンライフ

そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

転勤族の暮らしを楽しもう♪

▼インスタで#単身赴任ごはん をやってみました^^

www.instagram.com

こっそりインスタも更新してるのでよかったら是非みにきてくださいね♪

▼「もの、ごと。」というサイトに参加しています!

暮らしに役立つテーマ(たとえば「料理」「整理収納」など)カテゴリー別に読めて、暮らしのちょっと気になることが解決できるようなサイトです^^とても見やすいサイトですよ~

PVアクセスランキング にほんブログ村